週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

敵キャラも寝返り参戦!? 「ふるーつふるきゅーと!」半周年イベントは意外な新キャラ実装で気合入りまくり!

2020年03月06日 20時10分更新

イベントダンジョンでは豪華報酬がザックザク!

 というわけで、実プレイ開始。早速ログインしてみると、ホーム画面でいきなり歌う歌う! 初期のPVで流れていた主題歌「∞Juicy Story!」のアレンジバージョンがBGMとなっている憎い演出!

こちらは初期PVのFull Versionの方。アレンジ版はぜひ隊長さん自身の耳で聞いて欲しい

 イベント専用コンテンツは、ハーフアニバーサリー記念ダンジョンが、キャンペーン期間の2週間にわたって設置されている模様。1日1回限定のダンジョンだが、初回報酬で石1500がもらえる。これと、キャンペーンログインボーナス1500石を合わせれば、10連ガチャが2回も回せるので、前半戦ガチャの「りんご(ハーフ記念)」か「アーラス(ハーフ記念)」を引くためにもぜひ獲得しておきたいところ。

ハーフアニバーサリー記念ダンジョンもストーリーつき。プレイアブル参戦の新衣装キャラとそれ以外のキャラが入り乱れて、いつも通りのゆるゆるカオスなシナリオが展開する

 戦闘の内容は、これまでイベントで登場した限定ボスがまとめて登場する感じのバトルで、難易度はイベントダンジョンだけあって低め。新規参入のプレイヤーでも少しキャラが揃ってくれば難なくクリアできるだろう。それでいて報酬は豪華で、キャラ経験値になる強化の特大マテリアやフルーツメモリーなど希少資源がザックザク手に入った。

戦闘自体はイベントのためか難易度は低め。そして報酬は超豪華

前半戦のガチャに勝負を賭ける!

 ひと通りのコンテンツを消化して、ついにこのときがやってきた! ハーフアニバーサリー記念の期間限定ガチャにチャレンジして、「りんご(ハーフ記念)」か「アーラス(ハーフ記念)」をぜひ当てたい!

 実は今回、DMM GAMES全体の年末年始キャンペーンでたまったDMMポイントがあったのでちょっとだけ課金して、先月末ぐらいから毎日ちょっとだけ石がもらえるプランを導入しておいたのだ。

新衣装のりんごか、敵から寝返り参戦のアーラスか、どっちも欲しい!

 というわけでレッツトライ! ひとまず今回イベントでの無料配布と、今までコツコツためてきた分を合わせて10連ガチャ数回分を一気に回す。

よしキタ━(・∀・)━!!!!

……と思ったら違う人でした。いや★6なので文句は無いんですけどね

 そう都合良く当たるわけがないのであった。残りの石をガッツリ注ぎ込んで当てに行きたいところだが、まだ後半戦がある。ここはグッとこらえて、後半ガチャに望みをつなぐしかない。待ってろよ、クシャルたん!

後半戦のガチャはこの2人。今度こそ当てていきたい!

(提供:DMM GAMES)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事