週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

レクサス IS300h F SPORTを華麗に乗りこなすレースクイーンがいた!

2020年03月01日 15時00分更新

文● 栗原祥光(@yosh_kurihara) モデル●星野 奏(@hoshino_kanade_

F SPORTのロゴと室内空間がお気に入り

 気を取り直して星野さん的レクサス IS300h F SPORTのお気に入りポイントを教えてもらいました。「まず、この“F SPORT”のロゴです。ちょーカッコいい! 街で走りながら、私のレクサスは、ちょっと違うんだからね! と思っちゃいます(笑)」とロゴを見ながらウットリされる星野さん。

F SPORTロゴが大好きという星野さん

 続いて車両前方へ移動し「このお顔! レクサスって感じがしますよね! ツリ目の感じとかカッコいいし、スピンドルグリルにLのマークが最高!」と指でレクサスマークをしてポージング。いやはやレクサスと星野さんという組み合わせ、似合いすぎます。やっぱり人がクルマを選び、クルマが人を選ぶんですね。

スピンドルグリルと共にLのマーク

 さて室内にお邪魔すると、とても綺麗にしていらっしゃるではありませんか。普段はヒールを履かれる星野さんですが、運転する時はお気に入りの靴に履き替えているとのこと。

星野さんのドライビングシューズ

 「えー!? 映さないで!」という本人を無視して撮っていると「このケイト・スペードの靴、お気に入りなんですよ」とまんざらでもないご様子。

 さて、レクサスで一番好きなのは外観よりも上質な室内空間だという星野さん。「レザーの質感、色合いが本当にイイですよね。あとアナログの時計が可愛らしくて素敵です」と再びウットリ顔。

指針式の時計がカワイイと星野さん

もう大好き! といわんばかりにハンドルに寄り添う星野さん

 もはや全面的ベタぼれの1台と思いきや「ナビ操作のコントローラーが使いづらいんですよ。しかもこのクルマのナビ、タッチパネルじゃないから、もう大変。レクサスって全部コレなんですよねぇ」とナビの操作方法に不満をお持ちの様子。どうやら普段はスマホのナビ機能も使われているようでした。

「これ、使いづらいです」とコントローラーに不満の星野さん

女性のクルマから出てくるとは思えない物に現場は騒然

 きっと普段はクルマの中が汚くて、来る前に慌ててトランクに荷物を放り込んだに違いない、と予想した野郎ズ。星野さんが離れている隙に、こっそりトランクをオープンすると……、なんとスナイパーライフルが出てきたではありませんか! ゴルフが趣味というのは聞いていたのですが、サバゲー女子という以外な一面も!?

星野号のトランクを開けたところ、スナイパーライフルが!

 「いえ、サバイバルゲームとかやったことがないのですが、なぜかこの銃をもらったんですよ。でも部屋に置き場所がないので、クルマの中に入れっぱなしなんです」と言いながら、スナイパーライフルを構えるゴルゴ星野さん。なんでサバゲー趣味のない女性にスナイパーライフルがプレゼントされたのかは不明ですが、日本に数多くあるレクサスの中でも、スナイパーライフルを常備しているのは、このIS300h F SPORTだけでしょう。

狙ったターゲットを逃さない!? ゴルゴ星野

 スナイパーライフルに動揺する野郎ズですが、トランクルームに走り屋の必須アイテムともいうべき「スーパーユーロビート」のCDを見逃しませんでした! 「これ聴きながら走るとテンション上がりますよね!」と、峠を走る赤いレクサスを見たら星野さんと思って間違いないようです。他に何を聴かれているのかというと、どうやらアニソンがお好きな様子。こちらは具体的なタイトルを教えてもらえませんでした。残念!

スポーツカー好きのマストアイテム? 「SUPER EUROBEAT」

 さて、このレクサスIS300h F SPORTで、普段どのようなところに行くのでしょう? 「女の子の友達と一緒にゴルフに行くことが多いですね」とのこと。レクサスISならゴルフバックは4個は入りそうですからね。でもその時、スナイパーライフルはどうするんでしょう……。ちなみに「男の人を乗せて運転したことは、ほとんどありません」だそうです。

ムーンルーフからの景色を楽しむ星野さん。着ているコートのことを「バスローブ」と呼んでゴメンナサイ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事