週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「てりたま」「チーズてりたま」も登場

マック初「とんかつ!!てりたま」豪快な組み合わせ

2020年02月26日 12時57分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 マクドナルドは「てりたま」シリーズを3月4日から販売スタートします。

 新商品の「とんかつ!!てりたま」に加え、定番の「てりたま」「チーズてりたま」の3種のバーガー。朝マックには「てりたまマフィン」が登場。

・「とんかつ!!てりたま」単品450円

 1996年の初登場以来、春の定番商品として好評という「てりたま」シリーズの新商品。「てりたま」初、“とんかつ”を使用したバーガーです。

 メインの具材はポークパティの代わりにとんかつ。ロース1枚肉を使用したとんかつに、甘辛いてりやきソースと、爽やかな酸味と甘味が特徴というスイートレモンソース、ぷるぷるたまごを合わせてバンズでサンドしたとのこと。

 とんかつとぷるぷるたまごの豪快な組み合わせと、美味しさがたまらないとうたいます。ボリューム感たっぷりとか。
 

・「てりたま」単品360円

 ポークパティに、しょうが・リンゴや隠し味のにんにく風味を加えたてりやきソースを絡め、たまご、レタス、スイートレモンソースを加え、ゴマ付きバンズでサンドしたという一品。定番の味わいです。
 

・「チーズてりたま」単品390円

 「てりたま」にクリーミーなチェダーチーズを加えた一品、「てりたま」ととろけたチーズの相性抜群の組み合わせを楽しめるそう。
 

・「てりたまマフィン」単品350円
 ※朝マック限定

 風味豊かなソーセージパティに甘辛てりやきソースを絡め、たまご、レタス、 スイートレモンソースと合わせてイングリッシュマフィンでサンドした一品。朝マックにふさわしい味わいとうたいます。

 「てりたま」シリーズは4月上旬までの販売期間を予定。

 特に注目は「とんかつ!!てりたま」。とんかつらしいどっしりした食べ応えに期待。てりたまを食べないと春が来ない!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう