週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

天然Jカップ、四葉杏果のウサギ跳びをXperiaのスーパースローで

定番のジャンプはもちろん
レアなうさぎ跳び動画も!!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 記念すべき50回目に登場してもらったのは、音痴で運動音痴で方向音痴という「日本一音痴なグラドル」として活動する四葉杏果(よつばももか)ちゃん。現在スマホはAQUOSを使っているが、それまではXperiaユーザーだったという彼女に最新のAndroidスマホを渡し、その使い勝手などを聞いてみた。

 今回使ってもらったAndroidスマホは「Xperia 1」。映画とほぼ同じ比率の21:9のディスプレーを採用した、Xperiaシリーズの最新モデルだ。Xperia初のトリプルレンズカメラを搭載し、「標準」「望遠」「超広角」のレンズを切り替えての撮影が可能。インカメラは約800万画素、アウトカメラは約1220万画素となっており、特に暗所での撮影は前モデルのXperia XZ1よりも約4倍画質が向上している。もちろん、アウトカメラでのスーパースロー(960fps)での動画撮影にも対応。美しいカメラを使って、フルHDでの撮影が可能だ。

ソニーモバイル「Xperia 1」

 実は杏果ちゃん、特にこだわりなくAQUOSに乗り換えたそう。動画配信アプリを使うために、新しいスマホが必要で、そのときに最新だったものがAQUOSだったとのこと。1週間後にXperiaの最新機種が発売される予定だったのだが、サイズが大きくて持ちにくそうなのでAQUOSを選んだそうだ。それまでずっとXperiaを使っていたので、今回のXperia 1はまったく問題なく操作できたとのこと。

 ただ、やはり大きめのサイズは自撮りなどが難しかったようで、「私は手が小さいから、自撮のときに片手で操作しようとすると、落っこちそうになっちゃうんです」とのコメントだった。

 そしてなんとこれまでiPhoneを使ったことがないという、女の子にしてはなかなか珍しいスマホ経歴の持ち主。機械音痴なので、iPhoneはデータの移行が難しいとのことだ。「AndroidスマホはSDカードが使えるので、差し替えるだけでデータが移行できるし簡単です」との話だった。

 よく使うアプリは、自撮りアプリの「Ulike」。ちょっと暗いお店の中などでも明るく撮れるし、ちょうどいい感じで盛れすぎないところが気に入っているそうだ。あとは、無料のマンガアプリで漫画を読むことが多いとのことで、「少年ジャンプ+」「LINEマンガ」「マンガPark」などを挙げてくれた。漫画やアニメが大好きとのことで、その話を聞いてみたら止まらない。

四葉「休日はテレビでアニメを見ることが多いです。アニメに影響されちゃうこともあって、“ダンベル何キロ持てる?”っていうアニメを見てから、筋トレにハマっています(笑)。最近だと“推しが武道館いってくれたら死ぬ”とか“ネコぱら”、“ランウェイで笑って”が面白いですね。まずは片っ端から録画して、1話を見て、続きを見ていくか決めるスタイルです。アニメ以外には、バラエティー番組を見るのも好きです!」

 バラエティー番組は“ロンドンハーツ”が好きとのことで、なんとロンドンハーツに出たくてグラビアを始めたらしい。「歌もダンスも下手だし、ほかにロンハーに出てる人ってどんな人かなって考えたら、グラビアアイドルさんなんですよ。それで、ロンハーに出る近道かもと思ってグラビアを始めました」というから驚きだ。そして、最終的な目標が「億万長者になって野良猫を全部飼う、です!」と大きな野望も話してくれた(笑)。

 そんな杏果ちゃんが挑戦してくれたスーパースロー動画は、定番のジャンプのほか、うさぎ跳びや反復横跳び、卓球のエアースマッシュ動画など。運動音痴とのことだが、頑張って動いた姿をぜひとも見てほしい!

四葉杏果

 5月31日生まれ、北海道出身。イメージDVDを発売するほか、撮影会などでも活躍するグラビアアイドル。3月19日には、最新イメージDVD「初めての海外旅行inハワイ」が発売予定。また、F@nTVのワンミニッツグランプリにエントリー中。3月31日まで投票受付中だ。

■Twitter→@yotsuba_momoka
■Instagram→@yotsuba_momoka

四葉杏果告知

■1月23日 四葉杏果バレンタイン撮影会
詳細ページ

■F@nTVのワンミニッツグランプリにエントリー中
(3月31日まで投票受付中)
詳細ページ

■3月19日発売予定、最新イメージDVD「初めての海外旅行inハワイ」
1st DVD「Lucky Clover」、2nd DVD「Secret Lover」発売中!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事