東京電力パワーグリッドは2月17日、コミュニケーションアプリ「LINE」において、「東京電力パワーグリッドコンタクトセンター」の公式アカウントを開設したと発表。
LINEの公式アカウントでは、サービスエリア内で発生している停電情報や雨雲・雷雲情報を確認できる。自宅の電気のトラブルや、電線の断線および樹木接触などについても問い合わせ可能。今後もサービスの拡充を予定しているという。
友だちの登録方法は、「社名検索」で見つけるか、QRコードを読み取るだけ。社名検索で見つける場合は、LINEアプリ上の「ホーム」をタップし、上部の「検索」を選択。「東京電力パワーグリッドコンタクトセンター」を入力して検索し、「追加」をタップする。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります