週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1秒着脱でiPhone XS Maxが一眼レフ並みに!マグネット式レンズセット

2020年02月10日 23時00分更新

USHADOW X1 レンズシステム for iPhone 基本セット マグネット・ブラック
アスキーストアで購入

 アスキーストアで販売中、マグネット式のiPhone Xs Max向けアタッチメントレンズ「USHADOW X1」を紹介します。

 USHADOW X1 レンズシステムはプロフェッショナルクラス向けの本格的なスマートフォン用高級レンズです。本セットには、専用スマートフォンケース、18mm 広角レンズ、15x マクロレンズ、広角&マクロレンズ収納ケース、クリーニングクロス・収納袋が付属します。

 USHADOW X1は日欧の著名ブランドに対してレンズやフィルタをOEM供給している会社が設計・製造を手掛けています。その高い技術力によって、写真の周辺部に発生する「歪曲収差」や「流れ」など、美しさの妨げとなる要素を排除しました。もちろん「ケラレ」や「周辺減光」なども発生しない設計です。iPhoneは11以降の端末で換算13mm相当の広角レンズを搭載していますが、本製品の18mm広角レンズは周辺部の歪曲収差を防ぐため、より美しい表現が可能です。

 USHADOW X1は、マグネット式の固定金具の採用で1秒着脱を実現。装着時間を比べてみると、クリップ式との差は一目瞭然です。クリップ式レンズのように装着に時間がかかったり、液晶画面の一部が隠れたりすることがありません。「気軽に」「すばやく」装着できるので、撮りたいと思ったときにすぐに撮影姿勢に入れます。

 また複数のリアレンズをもつスマートフォン(iPhone Xなど)では、カメラ部品が楕円形になり、クリップ方式では長い段差をまたぐことになって、どうしても光軸が斜めにずれてしまうという致命的な問題があります。USHADOW X1は、専用ケースを利用することで、すばやく、正確に光軸を合わせることができます。

 旅先で雄大な景色に感動して撮影しようとしたら、思うように画面に収まらない、ということがあります。USHADOW X1 広角レンズを取り付ければ、広がりのある映像を撮影でき、思い出を美しく残せます。

 レストランで、テーブルの料理を収めようとしたら、スマートフォンを高く持ち上げないといけない。そんなときは、USHADOW X1 広角レンズを装着すれば、立ち上がったりすることなく、スマートに撮影できます。

 USHADOW X1 レンズシステムの基本構成には「15Xマクロレンズ」が付属します。スマートフォンのレンズでは撮影し難い花や、葉っぱの上の滴など小さいものも、マクロレンズを装着すればクローズアップできるだけでなく、ボケ味が強く美しく表現できます。

 一般的にレンズを手で触るのはNGですが、スマートフォン用アタッチメントレンズは、安定しない環境で取り付けることが多いため、手でレンズに触れてしまうことが課題でした。USHADOW X1は専用レンズケース付属し、レンズケースに入った状態ですばやく装着できるため、レンズに手を触れることなく取り出せます。また、レンズキャップがないため、慣れれば被写体から目を離さずに装着できます。

 レンズに入り込む光量をコントロールする(反射の防止)ために18mm 広角レンズ用レンズフードも付属します。レンズの保護にも役立ちます。

 アスキーストアでは1万6280円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

USHADOW X1 レンズシステム for iPhone 基本セット マグネット・ブラック
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます!これであなたも買い物上手に⁉

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう