ナイルは2月6日から、オンラインサービス「マイカー賃貸カルモ」のサービス名称を「おトクにマイカー 定額カルモくん」に変更したと発表。それにともない、新しいロゴとイメージキャラクター「カルモくん」も発表した。
本リニューアルの目的は、サービスの特徴「月額の安さ」と「定額」を、消費者が一見してわかりやすく、識別しやすくすることという。ロゴは身近で親しみやすいサービスを意識しており、⻩色を基調とし、シンボルマークは車庫から車が出入りする状態を表現 しているとのこと。
イメージキャラクターのカルモくんはサービス名とかけて、カルガモをモチーフにしたもの。定額カルモくんの公式Twitterを中心に、車選び、カーライフを応援するとしている。
おトクにマイカー 定額カルモくんは、月額定額料金でマイカーを保有できる車のサブスクリプションサービス。ネット割によるリーズナブルな価格を実現するという。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります