週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

名作パズル2048+地形効果がすごい「プラマイIQ」

2017年01月10日 19時00分更新

corron_plusminusiq01

コロンの脳トレ第2弾です。

パズルで脳に刺激を! というコンセプトで作られています。パズル2048ってハマりますよね。ただ、プレー中に感覚だけで操作することも多くなりやすいです。もともと面白いパズルなので何かもったいない。もっと目先に目的があり、もっと状況把握が必要になれば脳への刺激もすごいはず……。

ただこれだと難しいだけのゲームになりそうな予感もしますね。安心してください。簡単です。

corron_plusminusiq02

2と2を合わせて4に、4と4を合わせて8に、という2048のルールはそのまま。ただ、地形がいろいろな形なので、それを踏まえて操作します。同じ色の同じ数なら足され、ちがう色の同じ数なら消えます(ここがポイント)。

地形効果ってスゲー、ってプレーすれば分かると思います。

モードは2つあります。

corron_plusminusiq03

青いパネルも赤いパネルもすべて消す「チェックメイトモード」。すべての赤いパネルを消すのが目的の「チャレンジモード」。チェックメイトモードは簡単なので、割と早く解けると思います。チャレンジモードは少し難易度が高めです。

2048のように壁際に寄せてプレーすればOK、なんてことは無いので覚悟してください。

corron_plusminusiq04 IQ PlusMinus
Corron Inc.
無料
バージョン: 1.1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう