週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

TwitterやInstagram等、SNSヘビーユーザーにオススメ!「SNS HUB」

2016年10月26日 11時30分更新

SNS HUBは、TwitterやInstagram、Facebook等のSNSサイトをまとめて閲覧できる便利アプリです。皆さんは、応援しているタレントや友達のTwitterやInstagramをチェックする際に、いろいろなアプリを立ち上げてチェックするのを面倒だと感じたことはありませんか?

SNS HUBは、そんな面倒を解決するアプリです。

■自分でまとめのカテゴリーを作って管理出来る!

メインの画面はこんな感じです。好きなタレントや芸人の方でまとめたり、電車の運行情報をまとめたり、「猫」のTwitterやYoutubeをまとめたり、といったように好きなカテゴリーでまとめることが出来ます。

01_home%e7%94%bb%e9%9d%a2

見たいカテゴリーをタップすると、登録したSNS一覧が表示されます。

02_detail%e7%94%bb%e9%9d%a2

見たいSNSをタップすれば、ブラウザーでそのSNSページが開きます。このとき、閲覧にログインが必要なSNS(Facebook等)の場合はログインしてください。一度ログインしてしまえばログイン状態が維持されますので、次回からはログインの必要がありません。ブラウザを閉じる場合は、右上の「×」をタップしてください。投稿を行なう場合は、専用アプリを起動する必要があります。アプリの起動リンクをタップしてアプリから投稿してください(アプリの起動方法は、SNSサイトによって異なります)。

03_sns%e7%94%bb%e9%9d%a2

■設定はとても簡単

設定方法はとても簡単です。右上のメニューボタンをタップするか、画面を左にスワイプすると右側からスライドメニューが表示されます。スライドメニューの「設定」を選択してください。

04_%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e7%94%bb%e9%9d%a2

まずはカテゴリーを登録します。「新しいカテゴリーの追加」のところにある「追加」ボタンをタップして下さい。「モデル」「お笑い芸人」といったジャンル分けや、人の名前など自由に登録して下さい。

05_%e8%a8%ad%e5%ae%9a1

以下の例では「お笑い芸人」というカテゴリーを追加しました。カテゴリーの登録が完了したら、「お笑い芸人の編集」をタップします。

06_%e8%a8%ad%e5%ae%9a2

カテゴリーの編集画面が開きますので、「新しいSNSを追加する」をタップします。

07_%e8%a8%ad%e5%ae%9a3

SNSの一覧が表示されますので、登録したいSNSのアイコンをタップして下さい。ブログ等のURLを登録する場合は一番下にある「URL(Blog,etc)」を選択してください。

08_%e8%a8%ad%e5%ae%9a4

SNSを選択すると、表示名とURLを入力するページが開きます。表示名は空欄も可能ですが、わかりやすい名前を入れておいた方が便利です。URLは手入力も可能ですが、面倒なのでブラウザを起動してコピペしましょう。ページの一番下に「ブラウザで○○○○を開く」というボタンがありますので、そこをタップします。

09_%e8%a8%ad%e5%ae%9a5

ブラウザが開きますので、目的のページを見つけてURLをコピーしてください。URLのコピーの仕方ですが、ページ上のURL欄をタップし、「コピー」を選択するとURLのコピーが出来ます。

10_%e8%a8%ad%e5%ae%9a6

11_%e8%a8%ad%e5%ae%9a7

コピーが出来たら左上の「完了」を押してブラウザを閉じます。URLの入力欄を長押しして、先ほどコピーしたURLをペーストします。「登録」ボタンを押せば完了です。

12_%e8%a8%ad%e5%ae%9a8

スライドメニューから「ホーム」に戻れば、登録したSNSが表示されていると思います。

01_home%e7%94%bb%e9%9d%a2

毎日たくさんのSNSをチェックしている人にはとても便利なアプリです。無料アプリですので、ぜひお試し下さい。

SNS HUB SNS HUB – まとめて見られるSNS専用ブラウザアプリ
Media Circuit
無料
バージョン:1.0.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

androidapp_download

iOS版の紹介記事はこちら

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう