週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhoneで暇つぶしのお供に?「ひまくえり」

2016年10月25日 11時30分更新

今回ご紹介するアプリ「ひまくえり – クエリちゃんとひまつぶし -」は、クエリちゃんと暇をつぶすためのアプリです。

ひまくえり

まず、クエリちゃんの体をタップすると、いろんなポーズを取りつつ何かつぶやきます。つぶやく内容は、クエリちゃんのことだけでなく、ことわざや名言、今の時刻などいろいろありますので、タップしてみてください。

ひまくえり

また、右下のクエリちゃんライセンスマークを押すと、選択肢が表示されます。 「遊ぶ」は、じゃんけんなど、クエリちゃんと簡単なミニゲームで遊べ、「暇をつぶす」は、検索サイトなど選んだ項目に関するサイトへランダムに飛ぶことができます。自分で選びたい人向けに、サイト一覧もありますよ。

ひまくえり

アプリを起動するたびに、クエリちゃんの衣装はランダムに変わりますので、クエリちゃんをめでたい人や、ボーッとしながらアプリをいじっていたいときなどにご使用下さい(あくまで暇つぶし用途が目的ですので、過大な期待はしないようにお願いします)。

クエリちゃんは、株式会社ポケット・クエリーズに所属する”デジタル・インタラクティブ・アイドル”です。

関連サイト(外部リンク)

160613_033a ひまくえり - クエリちゃんとひまつぶし –
MASAMI NAKANO
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn1-300x60

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう