みなさま、こんばんは。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて、Apple Watchが果たして何台売れたのかわからずもやもやした毎日が続きますが、そんなこととは関係なくAppleはApple Watchの新CM「Apple Watch – Closer」を公開しましたよ。
「Closer」というタイトルが付けられたこのCMは、Apple Watchというパーソナルなデバイスが、親と子供などの人間関係にどのようにフィットするか(役立つか)を示す内容です。子供の好きなアニメ番組で始まり、母親からの呼び出しに応えて、ちょっとした問題をシンプルな絵文字を使って解決するというストーリーになっています。
もう1つ、「Apple Watch – Beijing」というCMも新たに配信されました。
こちらは、ベルリンから北京へ旅する2人の友人のストーリーになっています。手首(Apple Watch)から発信される情報を活用することで、新しい都市の探索が容易になります。具体的には、現地通貨への換算、おいしいカレーソーセージを見つけるり、文化的(歴史的)な建造物を訪ねる、地域社会との交流を試みる——といった内容です。
「Apple Watchは気になるけど、具体的な活用方法がイマイチわからない」といったユーザーにうってつけのCMなので、購入をためらっているなら、CMをきちんと見て背中を押してもらいましょう!
■関連サイト
Apple Watch
-
Spigen Apple Watch スタンド [充電 ...
3,490円
-
Apple Watch スタンド, Spigen® [充...
1,590円
-
Apple Watch ケース, Spigen? アップ...
1,990円
-
Apple Watch Sport 42mmスペースグレ...
58,290円
-
Apple Watch ケース, Spigen? [エア...
3,690円
-
1,150円
-
3,800円
-
Apple Watch バンド, Wearlizer アッ...
1,580円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります