週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

箱詰めされたジバニャン超かわいい!スマホ版妖怪ウォッチのオープニングムービーは必見!!

2015年07月21日 21時30分更新

 昼間からこのムービーを何度も何度も繰り返しみてたせいで、全く仕事に手が付いていません。

妖怪ウォッチ ぷにぷに

 スマホで待望の妖怪ウォッチが2015年8月に登場するっていうことは既に知っていると思いますが、知らなかった人はコチラの記事を読んでみてね。

 え?いや、そもそも妖怪ウォッチって何さ…っていう人はコッチのオトナ向けの記事を読んでくださいな。オトナ向けの妖怪ウォッチですよ、うふふ。

 ついに、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のオープニングムービーが公開。有無を言わさずまずは見てくださいよ。

妖怪ウォッチ ぷにぷに
↑“もち”みたいなぷにぷにした白い物体。
妖怪ウォッチ ぷにぷに
↑箱詰めされた妖怪ぷにたち。

 箱詰めされた妖怪ぷにが本当にかわいい…。お中元にぜひとも私にください。一日中ぷにぷにしていられる自信がありますわ!

 一応説明しておきますが、スマホで登場する『妖怪ウォッチ ぷにぷに』はニンテンドー3DSなどで発売している妖怪ウォッチとは異なり、パズルゲームなのです。

妖怪ウォッチぷにぷに
↑ハートを送りあうアレに似ていますが、アレの妖怪ウォッチ版です。
妖怪ウォッチぷにぷに事前登録
↑ひゃくれつ肉球っていい匂いしそう…。

 スマホゲーム特有のゲーム配信前の事前登録というものも『妖怪ウォッチ ぷにぷに』でも実施中。公式サイトから登録できるのでぜひとものぞいてみてくださいな。事前登録を行なうと新しい妖怪USAピョンがもらえるんですよ!

妖怪ウォッチ ぷにぷに
妖怪ウォッチ ぷにぷに

 スマホがあればいつでも妖怪ウォッチ!パパやママもお子さんとぷにぷに!

妖怪ウォッチ ぷにぷに
●レベルファイブ/NHN PlayArt
●2015年8月配信予定
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

■関連サイト
妖怪ウォッチ ぷにぷに 公式サイト

(C)LEVEL-5 Inc.
(C)NHN PlayArt Corp.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう