週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

メルカリが「満腹」な2周年キャンペーン 松坂牛20キロ、世界2週航空券、チロルチョコ2000個!?

2015年07月02日 10時15分更新

 スマートフォン向けフリマアプリ『メルカリ』がサービス開始2周年を記念して“人生を変える”をテーマに、"2"にまつわる豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを2015年7月6日から開始するんですって。

 プレゼント商品は豪華特盛り仕様。200万円付きの世界2周ぶんの航空券から、高級松坂牛の20キロ、チロルチョコ約2000個などなど。応募方法は7月6日から7月21日のキャンペーン期間中にエントリーすること。対象はメルカリで出品、購入をどちらか1回以上したことがある、もしくはキャンペーン期間中に出品を1回以上行なうことです。

 それにしてもチロルチョコ2000個って……これに当選したら思いっきりネタにするしかありませんね。食べきれない。

メルカリ2周年

賞品:
 A賞:世界2周分航空券(世界一周航空券2セット)+旅行費用200万円 1名様
 B賞:メルカリポイント200万円分 1名様
 C賞:高級松坂牛肉 20Kg (5kg x 4セット) 1名様
 D賞:週1回ハウスクリーニング 2年間分チケット 1名様
 E賞:コンラッド東京 エステチケット 20回分 1名様
 F賞:千疋屋超高級メロン 2個 5名様
 G賞:日清カップヌードル 2年分 5名様
 H賞:チロルチョコ 約2,000個 5名様

メルカリ2周年

 メルカリは2013年7月のサービス以来、ダウンロード数は1600万を突破。1日の出品数は数十万品以上、月間の流通額は数十億円という規模。現状日本最大のフリマアプリとなんですが、まだ2年しかたっていないのかと驚きますね。

 最近では、『ヤフオク!』がスマホアプリを大きくリニューアルして、より簡単に出品が行なえるようになったり、価格.comのフリマアプリ参入、『Fril』もウェディングサービスやハンドメイドを強化しています。
 メルカリも2015年3月にはヤマト運輸と連携し、発送の全国一律料金、送り状の自動生成とユーザーの利便性を大きく向上させる新サービスの提供を発表するなど、使い勝手の改良を継続中。スマホのフリマアプリ全体で、競争の激化がサービスの向上につながる、いいサイクルが起こってますね。

■関連サイト
メルカリ

(2015年7月2日訂正:初出時、キャンペーンの対象条件に誤りがありました。読者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びし、訂正させていただきます)

AppStore アプリをダウンロード

Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります