どれだけ薄いのか実際に触ってみた
厚さ9ミリのiPhone 6/6 Plus用防水・防塵・耐衝撃ケース『SLIM DIVER』は、実際に手にすると本当に薄い。どれだけスリムなのか、本当に水に沈めても浸水しないのか、動画で大実験してみましたっ!
防水・防塵・耐衝撃と3拍子そろって1万円以下。タフネスケースって大抵値段が高いですが、こんなに安くて本当に大丈夫なんでしょうか?
つばさのしょんぼり顔の理由は、iPhoneを落としてケースを割ってしまったからとか。
まず最初に触って一言目が「めっちゃ薄いんですけど」。そうなんですよ、ぺろんぺろんなんですよね。
iPhone 6にはめてみます。
ジップロックの口を閉めるような感じでパチパチと周囲を閉めていきます。
薄さがウリのSLIM DIVER、ケースを付けた状態のiPhone 6と大差ない印象ですね。
付けた状態で動作確認してみた!
さっそく指紋認証してみると、普段通りサッとロック解除されました。
ストラップも付けられます。
いよいよ待望の防水&耐衝撃大実験!
こんなに薄くても本当に大丈夫なのか、浸水実験してみます。おもむろに用意したのは水槽。
水に沈めて1分ほど放置し、取り出してみると……
問題なく動作しています!
内部ももちろん濡れていませんでした。
続いては落下実験。2メートルからの落下に耐えるということで、このくらいの高さから落としてみます。ちょっと低いんじゃないかと思われるかも知れませんが、つばさ先生は身長が1.8メートルほどありますので、まあこんなもんです。
落としたiPhoneは、床で派手に何度かバウンドしました。
が、キズも付かずもちろん問題なく動作していました。
こんなに薄いのに、確かに防水・防塵・耐衝撃の頼れるケースだということが判明。つばさ基準的にも合格だそうですよ。
詳細はアスキーストアのページでどうぞ!(売り切れてしまったらごめんなさい)
防水/防塵iPhoneケース SLIM DIVERをアスキーストアで購入
アスキーストア店員うえの&やまぐち |
このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。また、アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります