週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

オールフリーに女子向け意識したコラーゲン入り登場

2015年06月30日 22時00分更新

ノンアルコールを飲んで美容にも効果あり?

オールフリー

『オールフリー』にコラーゲンを2000mg入った新商品

 こんにちは、酒好き女子のナベコです。
 お酒好きであれば、運転中などお酒を飲みたいけれど飲めないときにお世話になるノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー』よりコラーゲン入りが登場しました。ノンアルコールでコラーゲンが入っている商品は世界初ということ。

オールフリー
1缶350mlにコラーゲン2000mgが入っています。

 『オールフリー コラーゲン』は肌に良いとされるコラーゲンを2000mg配合。定番のオールフリー同様に“アルコール度数0.00%”、“カロリーゼロ”、“糖質ゼロ”、“プリン体ゼロ”の特徴があります。

オールフリー
かわいいビールパッケージ。

 パッケージは白を基調にしつつピンク色の華やかな模様が。ビールテイストに見えないほど女子力高い缶ですね!

酒好き女子が『オールフリー コラーゲン』を飲んでみた

オールフリー

 ナベコはお酒大好きですが、まだ仕事が残っているランチどきや、「今日はお酒を抜くぞ」というタイミングでノンアルコールをたしなみます。で、単純にノンアルコールといっても銘柄によって味わいがかなり異なるので、今回はそんなところを注目してみました。

オールフリー

 飲んでみたところ、香りが非常に華やか。味わいはフルーティーな感じがして飲みやすいです。定番の『オールフリー』よりもさらに軽めの味わい。例えばノンアルコールでも『アサヒ ドライゼロ』などは苦みが強くキツイと感じる人がいると思いますが、この『オールフリー コラーゲン』はクラフトビールに例えるならばヴァイツェンで、ビール嫌いという人でも飲める味です。

 コラーゲンの効果の肌感は飲んでちょっと飲んだだけではさすがにわかりませんが、“カロリーゼロ”、“糖質ゼロ”、“プリン体ゼロ”でおまけに美容成分が入っているのだから、なんとなくサプリ系の飲料を飲んだかのような爽快感。美容意識の高い女性には悪いことないですね。

 総合すると、『オールフリー コラーゲン』はビールらしさを求めて飲むと薄すぎと感じるかもしれませんが、飲み口軽いものを欲しているときにはぴったりな商品。
 やっぱりアルコールの入ったビールを飲みたいと思ったナベコでしたが、ノンアルコールビールテイスト飲料もこうやって種類が増え、選ぶ楽しみが増えると思うと楽しみです!

『オールフリー コラーゲン』
・サントリービール
・オープン価格
・6月30日発売

関連サイト

オールフリー コラーゲン サントリー ノンアルコールビールテイスト飲料

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう