今年の最後のハロハロは素朴で優しくて懐かしい味。
『ハロハロ 練乳いちご』7月3日より順次発売
20周年となるミニストップ夏の定番『ハロハロ』は、今年順次フレーバーが発売されてきましたが、第4弾であり今夏最後のハロハロフレーバーとなる『ハロハロ 練乳いちご』が7月3日からの登場です。
いちごシロップをかけた氷の上にソフトクリーム バニラといちご果肉がトッピングされ、練乳がかかった『ハロハロ 練乳いちご』。ソフトの上に乗ったいちごがかわいらしく、見た目からして女子の心を惹くじゃないですか!
ひと足早く『ハロハロ 練乳いちご』を食べてきた
事前に行なわれた試食会で『ハロハロ 練乳いちご』をいち早く味わうことができました!
意外なようですが、ハロハロでいちごの果肉をつかったものは初めて。今年は2015年と、100年に一度の1(イチ)5(ゴ)イヤーであるということや、2014年に発売した『ハロハロ 白くま』が好評だったことから果肉を使った商品も押し出していきたいという背景があるようです。
ハロハロはフィリピン語で“まぜこぜ”という意味。この『ハロハロ 練乳いちご』もまぜまぜして食べても良いのですが、いちごやかき氷のおいしさをひとつずつ味わいたく、混ぜずに上から食べていきました。
懐かしくて“キュン”とする味わい
ゴロっとしたイチゴと練乳がかかったバニラ ソフトクリーム。
甘酸っぱいいちごとバニラの鮮明な味わい、練乳のコク。あ、この味、どこかで食べたことある。
下はいちごシロップがかかったかき氷。サクサクとつっつきながら食べると、子供の時に戻ったような楽しさ、切なさ。
食べ進めていくと下のほうで、ソフトクリームとかき氷、いちご味が溶ろけあって、ミルキークリーミー。
素朴なんです。いちごと練乳、そしてかき氷の味わいって。個人的な感想ですが、夏祭りの出店で食べた練乳いちごかき氷の甘酸っぱさを思い出して、懐かしくもキュンとしました。
7月はハロハロのシーズン本番
贅沢にいちごの果肉を使っていながら、懐かしさを感じるいちごのハロハロでした。オトナ女子はこれ好きだと思います。
7月になるといよいよ本格的な夏到来。ハロハロもメインシーズン。今年20周年を迎えるハロハロのラインナップは勢いあまって制覇したくなること間違いなし!
『ハロハロ 練乳いちご』
・290円
・7月3日より順次発売/7月10日より全国販売
・全国のミニストップにて
関連サイト
~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります