週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

やらずにはいられない戦国対戦バトル!『戦国やらいでか』のiOS版が配信開始

2015年05月22日 18時45分更新

 スクウェア・エニックスが提供する新作スマホゲーム『戦国やらいでか -乱舞伝-』のiOS版が配信開始となりました。

戦国やらいでか

 “やらいでか”とは、「やらないでいられるか」の略語で、江戸っ子が使っていたそうです。また、『真・三国無双6』の“黄蓋”が無双乱舞中に言っていたり、大人気マンガ『ワンピース』の“バギー”が使っていたりと、どこかで目にしたり聞いたりしたことがあるかもしれません。

●『戦国やらいでか』ってどんなゲーム?

 『戦国やらいでか』は、戦国武将と一緒に戦うタワーディフェンスゲームです。マップに、自軍の武将を配置して、上部から攻めてく敵軍を倒していきます。兵の射程距離やタイプ、スキルを考えて陣形を組むによって戦況を有利に進められます。

戦国やらいでか
戦国やらいでか

 さらに、各武将には“奥義”があり、ド派手な演出で敵を一網打尽にしたり、仲間を回復したりとさまざまなタイプのものがあります。

戦国やらいでか
戦国やらいでか

●仲間といっしょにプレイもできる!

 ゲーム内でプレイヤーは“ギルド”に所属し、ギルドの中で仲間とチャットすることができます。

戦国やらいでか

 さらに、6月からは仲間といっしょに出陣する“攻城戦”(6月1日開戦予定)や“乱舞戦”(6月3日開戦予定)がスタートします。開戦前に、しっかりと武将を育てておきたいですね。

●配信記念キャンペーンも開催中

 配信を記念して、チュートリアルをクリアーしたプレイヤー全員にもれなくSSR“伊達正宗”がプレゼントされます。

戦国やらいでか

 また、初日のログインボーナスとして“SR以上確定ガチャ券 特”もゲットでき、ゲームをはじめてすぐにSSR“伊達政宗”とSR武将をそろえて戦に臨めます!この機会を逃すわけにはいきませんよ!

 ゲーム中に登場する武将は、カッコイイだけではありません。なんと、史実では男性だった武将が、女性となって登場することもあります!

戦国やらいでか

 この“直江兼次”には驚かされましたが(ものすごく美しい…)、アリかナシかで聞かれれば、アリです!

 美しい武将がゲットできるかもしれない『配信記念キャンペーン』期間中にやらいでか!

『戦国やらいでか -乱舞伝-』
●スクウェア・エニックス
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS(Android版は近日配信予定)

(c)2015 SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved.

■関連サイト
戦国やらいでか -乱舞伝-

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう