週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

梅雨を快適に過ごせる強靱傘や高機能ポンチョ、防水ケースなど優秀レイングッズ6選

2015年05月30日 20時00分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア) イラスト●中野スカ

 東京の梅雨入りは6月初旬予想のようです。憂鬱な季節ですが、そんな気持ちを少しでも明るくしたいならレイングッズを新調するのがいいと思います。だって使うのが楽しみになるもん! そんな便利なグッズをご紹介します。

梅雨
梅雨

*     *     *

 『豪雨や強風にも負けない16本骨高強度グラスファイバー耐風傘 煌 -kirameki-』は、16本の親骨すべてにグラスファイバーを使用した強い傘。強くしなって折れにくい仕様です。また、撥水性の高さもポイント。テフロン加工技術を応用した、デュポン社製の撥水生地を採用しています。

16本骨高強度グラスファイバー耐風傘 煌

 カラーはストライプ柄2色を含む、10色。男性だけでなく女性にもオススメですよ。

梅雨

豪雨や強風にも負けない16本骨高強度グラスファイバー耐風傘 煌 -kirameki-をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 雨が降りそうな日でも、自宅から駅まで自転車に乗らないといけない人も多いのではないでしょうか。そんな人にオススメなのが『パッカブル・レインポンチョ』。

梅雨

 サドル下にコンパクトに取り付けておけるレインポンチョで、自転車での着用を考慮した工夫がたくさん。ハンドルを握った袖口がめくれないよう親指に引っかけるベルトがあったり、フードが視界を遮らないようキャップのようなつばが付いていて安全です。前面ファスナーは防水ファスナーで、首元から雨水が浸水するのを防げます。

梅雨

パッカブル・レインポンチョをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 実用的な2製品に続いて、ちょっとお茶目な傘 『コロガサナイト UM1-18』はいかがでしょうか? 傘の先端にタイヤが付いていて、折りたたんだあと地面を転がせるというアイテム。

コロガサナイト UM1-18

 誰しも子どもの頃、たたんだ傘をずるずる引きずってボロボロにした経験があると思いますが、この傘だったら大丈夫です。

コロガサナイト UM1-18

コロガサナイト UM1-18をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 傘やポンチョで自分のカラダは守れても、スマホも守らなければいけません。iPhone 6/6 Plus用の防水・防塵ケース『SLIM DIVER』は、冬からずっと人気商品。夏場によく聞くのが、ワイシャツの胸ポケットにiPhoneを入れていたらゲリラ豪雨にあってポケット内に水が溜まり、その中で浸水してしまったという話。また、かなり汗をかきやすい方の場合、ポケットに入れていて汗でそのまま故障することもあるそうです。

防水/防塵iPhoneケース SLIM DIVER

SLIM DIVERをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 さらにリーズナブルな防水・耐衝撃ケースもご用意しております。『防水&耐ショックケース for iPhone 6/6 Plus​』はブラック、ホワイトが選べます(iPhone6用のブラックが在庫切れしております)。

防水&耐ショックケース for iPhone 6

防水&耐ショックケース for iPhone 6/6 Plusをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 さらにiPhone 6用防水・防塵・耐衝撃ケースをもうひとつ。こちらも冬場からずっと人気が続いています。『Catalyst 完全防水ケース for iPhone 6』は、サイレントスイッチの操作をダイヤルで行うのが特徴。

Catalyst 完全防水ケース for iPhone 6

 左サイドに飛び出したボタンがデザイン上のアクセントにもなっていますよ。

梅雨

 じょうろで水をどばどばかける動画もチェックしてみてください!

Catalyst 完全防水ケース for iPhone 6をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 以上、梅雨を快適に過ごせそうなレインアイテムをご紹介しました!ほかにも防水系アイテムはたくさん扱っていますので、こちらをチェックしてみてください。アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見! アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

アスキーストア店員 うえの&やまぐち

アスキーストア

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう