LINEが今度はフラッシュセール事業をスタートしました。
●フラッシュセール事業『LINE FLASH SALE』が始動
LINEは、公式サービスとして『LINE FLASH SALE』を開始したと発表しました。
フラッシュセールとは 短い期間内で在庫限定のお値打ちの商品が販売される形式。販売期間が短い分、値引き率が高いオトクな商品が登場する傾向があります。
『LINE FLASH SALE』では、LINEのバイヤーが集めた選りすぐりの商品を毎日1万点以上追加、1週間限定で販売。定番のブランドはもちろん、日本未上陸のブランドなど他では手に入りづらい商品、日用品まで特別価格でのセールを行なうということ。曜日ごとにテーマがあり、それに即した商品が日替わりで登場します。
利用はLINEアプリ上の“その他”→“LINE App”から『LINEフラッシュセール』を選択するだけでオーケー。公式アカウントを友だち登録しておけば、毎日の販売開始前にプッシュ通知で知らせてくれる購入機会を逃しません。
ポイントは“リアルタイムな購買体験”。『LINE FLASH SALE』の提供にあたってLINEは、輸入販売業者・メーカーから委託された中間委託販売業者が、他の店舗やEC事業者に在庫を卸す前に一定期間商品をキープする仕組みを構築。これにより、毎日1万点以上の品揃えの実現と優先的に商品を販売することを可能としたということ。
実店舗でのセールに参加しているような興奮を味わえそうです。
■関連サイト
【LINE】LINE、フラッシュセール事業「LINE FLASH SALE」を開始 | LINE Corporation | ニュース
~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります