週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhoneの写真と人気キャラのフレームでポスターを作ろう─注目のiPhoneアプリ3選

2015年04月21日 18時00分更新

 iPhone/iPadアプリをメインに紹介しているサイト『iPhonePLUS』では、アプリ開発者さんにも御参加いただき、ご自身のアプリ紹介記事をご投稿いただいております。ゲームアプリをはじめ、ツール系や教育など幅広いジャンルのアプリがあります。

 そこで、これまでどのアプリ記事が多く読まれているのか、4月10日~4月16日までの一週間を集計。iPhonePLUSではランキング形式で振り返るとともに、ここ週アスPLUSでも注目作をピックアップしました。今回はポスターを作れるツールと写真管理アプリ、パズルゲームの3つを紹介しています。

⇒iPhonePLUSアクセスランキングTOP10記事はこちら(http://iphone.ascii.jp/2015/04/21/ranking9454/

 開発者さんアプリの詳しい内容についてはiPhonePLUSでご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

 それでは、ランキングの中からピックアップしたアプリをどうぞ!

 

1.『スマホの写真でポスタープリント-ACCEA(アクセア)』

iPhoneで撮った写真と人気キャラのフレームを組み合わせてポスターが作れる!─今、注目のiPhoneアプリ3選

 ひとつ目は、iPhoneで撮影した写真を使って簡単にポスターが作れるアプリ。鉄腕アトムやブラック・ジャック、ジャングル大帝といった手塚作品、ウルトラマンやウルトラ怪獣などの円谷作品、そしてガチャピン&ムックのキャラクターフレームを利用することができます。

⇒紹介記事
スマホの写真でポスターが作れるiPhoneアプリ「ACCEA(アクセア)」(http://iphone.ascii.jp/2015/04/14/96945654/

App Store:スマホの写真でポスタープリント-ACCEA(アクセア)
開発:ACCEA
バージョン: 1.1.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

2.『Photti』

iPhoneで撮った写真と人気キャラのフレームを組み合わせてポスターが作れる!─今、注目のiPhoneアプリ3選

 ふたつ目は、無料で写真を無制限に保存ができる、Googleの写真保存サービスに対応した写真管理アプリ。自動で日付ごとにアルバムが作成される機能を搭載したうえ、9倍ズーム対応でいつもより大きく写真を拡大したりEXIF情報なども表示したりすることができます。iPhoneで写真をよく撮る人にお勧めのアプリです。

⇒紹介記事
無料で写真を無制限に保存できる!新しい写真管理アプリ「Photti」(http://iphone.ascii.jp/2014/12/14/8859999/

App Store:Photti
開発:Keisuke Karijuku
バージョン: 2.1.4
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

3.『秘宝探検隊』

iPhoneで撮った写真と人気キャラのフレームを組み合わせてポスターが作れる!─今、注目のiPhoneアプリ3選

 そして最後は、ブロックを押して迷路を進みながら宝箱をゲットするパズルゲーム。ステージの宝箱を全てゲットすればクリアとなります。

⇒紹介記事
迷路のブロックを動かし宝箱を取れ!キミのパズル脳に挑戦「秘宝探検隊」(http://iphone.ascii.jp/2015/04/11/95605469/

App Store:秘宝探検隊
開発:cocolo-bit Inc.
バージョン: 1.0
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 

 いかがでしたでしょうか。ぜひ一度ダウンロードして試してみてください。

 なお、iPhonePLUSでは引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。

 詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』(http://iphone.ascii.jp/developer/)をご覧ください。よろしくお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう