週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

眠すぎる春を乗り切るためアノ3兄弟に助けてもらおう

2015年04月09日 11時30分更新

 睡魔。それはもっともやっかいな春の敵。たかが眠気とあなどって、いろいろやらかした人は少なくない。居眠りをきっかけとして、取り返しのつかないトラブルに見舞われてしまうこともあるのだ。

眠気覚ましドリンク3兄弟
居眠りがバレてないと思ってるのは本人だけだ。


 1997年の発売以来、眠気覚まし業界を牽引してきた常盤薬品工業の“眠眠打破”。この春登場した“激強打破”を加え、3人の戦士が眠気を迎え撃つ。いずれも覚醒作用を高めるカフェインとアルギニンに、各種有効成分が絶妙に配合されているのがポイントだ。

同社の商品企画の冨岡さんによると、「他社商品にカフェインが100mg入っていたら、ウチは120mgで行く」といった負けず嫌いなスピリッツが、冴えたドリンク開発につながったという。
 

超眠いときに!!

覚醒の魔王 激強打破

眠気覚ましドリンク3兄弟
●価格 540円 ●濃強爽風味

 激烈な濃さの中にリッチな貫禄が宿る味わい。「エンマ大王に叩き起こされる感じです!」(編集部 ゆーたろー)


かなり眠いときに!

やさしい悪魔 強強打破

眠気覚ましドリンク3兄弟
●価格 410円 ●濃コーヒー味

 強く濃厚ながらハーブのやさしさもプラス。「きびしい先輩がくれた喝のような味」(ライター新加藤)


眠~いときに!

覚醒の守り神 眠眠打破

眠気覚ましドリンク3兄弟
●価格 324円 ●コーヒー味

 安定のコーヒー味。眠くなったらまずはコレ。「眠気をはらう軽いジャブに最適!」(編集部ACCN)

*商品価格は税込み市場価格の一例です。
 

 眠眠、強強、激強の3種は、威力が増すほどに高麗人参、ガラナエキスなど力もみなぎる成分が入っており、「疲労も回復して元気になってほしい」との意図が感じられる。

 激強にいたってはスッポンや赤マムシまで入っていて、起こす気マンマンだ。「眠気を感じたらサッと飲んで気分転換してください」と、前出の冨岡さん。疲れや眠気の度合いに合わせてチョイスしよう。


 『週刊アスキー4/21号 No1024(4月7日発売)』の特集『スマホでグッズでドリンクで 春の眠気に勝つ30の方法』では、ドリンクのほか、ハンパない清涼感で眠気を吹っ飛ばせる顔拭きシートやショボつく瞳にさわやかパンチな目薬、取扱い注意級のスッパさで眠りを蹴散らすキャンディーなども登場。さらに、眠りの専門家、睡眠総合ケアクリニックの院長先生による眠気に負けない方法、「寝だめってできるの?」、「よい睡眠がとれない寝相ってあるの?」といったソボクな疑問を解決するQ&Aもご紹介しています。
 

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう