週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

7インチタブレットやiPhone6 Plusの片手持ちに最適な『Pushring』が便利過ぎる

2015年04月02日 13時00分更新

Pushuring

 7インチのタブレットやiPhone6 Plusは、ディスプレーが大きくて趣味に仕事と使いやすいのが利点ですが、片手で安定して持てないのがネック。リングストラップなど考えていましたが、落とさないようになるだけで安定して持つことはできないなと悩んでいました。

 そんな片手で安定して持ちたいというニーズにピンポイントで応えてくれたのが、pocketgamesが販売している『Pushuring』。編集部に製品が届いていたのでさっそくNexus7(2013年)で使ってみます。

Pushuring

 Pushuring本体は板状になっていて、7インチタブレットやiPhone6などの背面に貼りつけて使います。Pushuring本体のサイズが約35(W)×4(D)×100(H)mmなので、5インチ以上のサイズでの利用をオススメします。

Pushuring

 ボタンようなツマミをスライドさせると、指をひっかけるフィンガーグリップが出てきます。

Pushuring

 フィンガーグリップはラバー状の素材になっており、けっこう大きめ。指が締め付けられないので長時間利用しても負荷になりません。

Pushuring

 フィンガーグリップが収納されている銀の棒状のものを引っ張り出すと、簡易的なスタンドとしても機能します。これが地味に便利で、ニコニコ動画を見ながら晩ごはんを食べる寂しい夜が少し快適に過ごせるようになりました。

 

Pushuring

 付属品にカーマウント用の固定台もついてきます。Pushuringのスキマにグッと押し込んで固定するので、安定性バツグン。

Pushuring

 編集部には車がないので、代わりに目線の高さで固定して便利になるか試してみることに。ツイッターやLINEなど、ちょっとした情報を表示させておく用途に良い感じです。かなり硬めですが、固定台が回転する仕組みになっているので、横向きにして動画鑑賞もできます。

 長時間の片手操作がラクになるフィンガーグリップ、スタンド機能、カーマウントと1台3役な『Pushuring』は、pocketgamesのオンラインショップで1188円とお求めやすい価格で販売中です。

●関連サイト
pocketgames
Pushuring製品紹介ページ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう