週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

クリアーしたら1万円ゲットのチャンス!位置情報謎解きアプリ『nazotto』 新ミッション開始

2015年04月01日 14時00分更新

 謎が解けた人の中から抽選で10名に現金1万円貰えるだと…?ライバルを増やしたくないからあんまり記事にはしたくないけれど、おもしろそうなのでしょうがない。

nazotto

 実際に指定された場所に行かないとゲームをプレイすることができない謎解きアプリ『nazotto』で新ミッションが公開されました。このゲームは、東京都内を中心に各所にミッションが存在し、そのミッションの謎を解いていくゲーム。先日、渋谷に行く機会がありまして、実際に謎解きに挑戦したのですが、かなり難しかったです。
 出題された謎を解きつつ、さらに各エリアごとに指示された場所に行かないと問題が進まないというシステム。さらに、実際に自分で現地の写真(アプリ内のARカメラ)で撮影しないといけなかったりと、本格的な謎解きを必要とします。

nazotto

 今回追加された新しいミッションは『僕の彼女が浮気なんてするわけない!』というもの。彼女が浮気しているのではないか…と疑った彼(プレイヤー)が、彼女の携帯に浮気調査アプリを仕掛け、実際の原宿の街を歩きながら彼女を追跡して謎を解き明かすミッションです。

nazotto
nazotto
nazotto

キャンペーン詳細
開催期間:2015年4月1日~2015年5月10日
対象エリア:原宿
プレイ料金:500円
賞金:現金1万円×10名様
応募方法:対象ミッションクリアー後、画面遷移に従って懸賞に応募して下さい。

 それぞれのミッションの謎解きのネタバレを公開することはゲーム側で禁止されているので、どのような問題が出題されるかなどは書きませんが、外でプレイするゲームなのでモバイルバッテリーがあると安心できます。また、実際に謎解きをする必要があるゲームなので、ノートとペンなどを使って自由に書き込めるものがあると便利です。

 この新ミッションはプレイ料金500円を必要としますが、ほかのミッションは無料でプレイ可能なものが多く、都内に遊びに行くときに同時にプレイするとオススメです!

(C) 2014 WWWave Corporation inc.

『リアル謎解きアプリ nazotto』
●ウェイブ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS7.0以降/Android4.1以上

■関連サイト
ウェイブ 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう