週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

桜がもうすぐ開花!花見スポットの開花状況を『Yahoo!地図』で今すぐチェック

2015年03月22日 08時00分更新

開花状況

 今まさに、桜が開花しようとしていますね。現在(3月21日)、関東甲信越地方では3月22日に開花、3月31日に満開と予想がでています。

 桜が咲いたらお花見。みなさん、花見の場所、日取りは来ましたか? 桜の状況は地域によって異なるので、アプリ『Yahoo!地図』で各花見スポットの開花状況をチェックしてみましょう。

開花状況

 メニューから“桜の開花情報”をタップ。

開花状況

 すると、このように桜のアイコンが地図上に表示。これが花見スポットになります。全国1058ヵ所にものぼるスポットがピックアップされていますよ。

 全国の花見スポットを閲覧できますが、まずは位置情報で最寄りのスポットの情報が表示されます。
 週刊アスキーからイチバン近い靖国神社の桜は、今はまだつぼみの模様。開花まであと少しです!

花見スポット

 花見スポットの名所としての特徴や、営業時間、夜間鑑賞の可否といった詳細情報も掲載されています。

花見スポット

 移動経路も表示してくれます。

花見スポット

 あわせて『Yahoo!地図』では、花粉の状況もすぐに閲覧できるようになっています。屋外での花見は花粉症の人にとっては楽しめるかどうかが花粉次第だったり……。両方確認して、快適に桜のシーズンを過ごしましょう!

『Yahoo!地図』
●Yahoo Japan
●無料

AppStore アプリをダウンロード

Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう