「Sakura Camera 桜カメラ」
作者:addquick
バージョン:2.0.1
対応OS:2.3 以上
Google Play価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事掲載時のものです)
日本はもうじきお花見シーズンに突入という季節ですが、なぜかロシアにいる旅バカライター中山です。桜の咲いているうちに日本に帰れるかどうか微妙なところで、日本の花見が恋しい……そんな私の心を癒やしてくれるのがこのアプリ。
桜のフレームが16種類 |
アプリ自体はカメラアプリで、桜のフレームが合成できるという単純なもの。とはいえ、フレームは16種類も用意されていて、花のない殺風景な景色も、このアプリを使えば華やかな作品に仕上げられる。
フレームの切り替えもカンタン |
フレームの切り替えは画面上部のサムネイルをタップするだけ。写している景色に合わせてフレームがサッと選べるのがイカス!
エフェクトも利用可能 |
画面左下のボタンをタップすると、エフェクトも利用できる。用意されているエフェクトは全部で8種類。真昼の風景を夕暮れのように仕上げるといった編集も可能。
撮影済みの写真を編集 |
別のカメラアプリで撮影した写真やダウンロードした画像にもフレームがつけられる。ただし、この場合はフレームのみでエフェクトは利用できない。
桜というテーマに限定したフレームアプリだが、完成した作品はSNSなどへも投稿できるので、お花見のお知らせなどのイメージカットに使ったりと、このシーズンはイロイロと重宝しそう。いち早くお花見気分を味わいたい人はインストールしてみよう!
「Sakura Camera 桜カメラ」
作者:addquick
バージョン:2.0.1
対応OS:2.3 以上
Google Play価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事掲載時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。
中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店
※このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。
【お知らせ】
この連載が電子書籍になりました! 特に評判の高かったアプリを厳選し、内容を改訂してご紹介しています。さらにAndroidを使いこなしたいユーザーにおすすめの一冊です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります