週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ケリ姫:ルパン三世コラボ開始!キャラ紹介動画だけでも満足できるほどの完成度

2015年02月27日 14時45分更新

 ケリ姫とルパン三世のコラボが本日2月27日より開催中!公式ページではコラボステージと、ルパン三世たちのキャラクターが紹介されています。特にキャラ紹介動画は必見。ケリ姫の世界観に合わせたルパン三世一味が躍動します。五ェ門が本当にかっこいい!

ケリ姫

期間 2月27日(木) ~ 3月13日(金)

ルパン一味とケリ姫の盗み合い

ケリ姫
ケリ姫
ケリ姫

 コラボステージでは、ルパン一味とケリ姫が、至上の幸福を呼ぶと言われるハイヒール型のオレンジゼリー『オレンジヒール』を求めて美術館に潜入します。ステージ内に出現する宝箱を先にルパン一味に開けられると、ルパン一味のものになってしまうので要注意。また、赤いレーザーや、警備ロボットにチームメンバーが感知されると『銭形警部』が登場し、メンバーが連行されてしまいます。

コラボメンバーを獲得できる、コラボスロット登場

 『ルパン三世

ケリ姫

 スキル“お宝ざっくざく”では、持っているピストルで遠くの敵にも連射攻撃。さらに、メンバーにいるだけで、獲得コインが上昇します。

 『次元大介

ケリ姫

 スキル“早打ち”は敵の弱点を狙う攻撃。次元らしいクールな技ですね。

石川五ェ門

ケリ姫

 『斬鉄剣』は敵の体力と、こちらの攻撃力に応じて一撃必殺のダメージを与えることもあるスキル。
 あの名セリフ、「また、つまらぬものを斬ってしまった。」が表示されることもありますよ!

峰不二子

ケリ姫

 スキル“おいたはダメよ!”は『ふ~じこちゃん』がバイクに乗って体当たりと手りゅう弾をばら撒く攻撃。さらに、手りゅう弾は地形を貫通する性能で、敵に必ず当たるようです。

銭形警部

ケリ姫

 銭形警部のスキルは“逮捕だ~!”。ものすごい勢いで伸びる手錠を敵に向かって投げつけます。当たった敵は稀にしびれて動けなくなることも。

 さらには、コラボ限定ドレスとして峰不二子になりきれるライダージャケットと、不二子のコスが登場。ライダージャケットは獲得コインがあがり、不二子のコスでは金箱ドロップ率がアップします。

ケリ姫

 デフォルメされたルパン三世たちにも関わらず、元の雰囲気を崩さずにケリ姫の世界観に溶け込んだコラボ。ルパンたちのスキルは強力な効果を持ち合わせているので是非ともゲットしたいですね。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

『ケリ姫スイーツ』
●ガンホー
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『ケリ姫スイーツ』公式サイト
『ルパン三世』公式サイト

iOS版はこちらからダウンロード

Android版はこちらからダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう