週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

6歳児が「Pepperくんのペッパークラフト」づくりに挑む

2015年02月26日 18時00分更新

 週刊アスキー3/10号(No.1018)には、ソフトバンクのPepperくんをモチーフにしたペーパークラフトが付録に付いてきます。
 その名も『Pepperくんのペッパークラフト』!発案者の得意顔が目に浮かぶ名前ですね。

 このペッパークラフトの作成を6歳児にお願いしてみました。

ペッパークラフトと6歳児
ペッパークラフトと6歳児


「ペッパーくんとは前にビックカメラで会ったことがあるよ。せっかくだから『こんにちは』ってあいさつしたんだ」って言ってました。なにが「せっかく」なのかよくわかりませんが、さっそくチャレンジしてもらいましょう。ちなみに彼女、幼児向け雑誌の付録の定番、プリキュアや仮面ライダー、戦隊もののなりきり工作セットづくりが大好きだそうです。


 説明書が読めないので、ひとりでできるもん!というワケには行きませんでしたが、多少の助けがあれば完成までいけそうです。今週末にお子さんとペッパーくんづくりに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 
 付録号には、Pepperクラフト特集も組んでおります。ペーパークラフト付録がついてお値段据え置きのため、じゃっかん入手しづらくなることも予想されます。ぜひ早めにお買い求めください。

 週刊アスキーには電子版もございますが、付録という特性上、電子版にはペーパークラフトは付属しておりませんのであらかじめご了承ください。紙の週刊アスキーは、お近くの書店、コンビニ、ネット書店までお願いいたします。

1万円でスマホをもう1台 ペッパークラフト付録つき
週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

(C)SoftBank Robotics Corp. Pepperまたはペッパーはソフトバンクグループの商標です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう