週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

飛べ渡り鳥!数字を連打するかわいい脳トレ『エトピリカ』がハマる!

2015年02月22日 11時30分更新

 子供がハマりそうなかわいいデザインの反射神経ゲームだけど、意外に大人がやっても楽しい!!

数字を連打するかわいい脳トレ『エトピリカ』

『熱血!!Appバトル』

数字を指示の順番でタップする

『熱血!!Appバトル』
画面上部の数字の順番で、画面下部の数字を繰り返しタップ。順番を間違えずにリズミカルにタップすると、渡り鳥「エトピリカ」がはばたいて進むぞ。

エビにたどり着いたらゴール

『熱血!!Appバトル』
好物であるエビにたどり着いたらゴール!ゴールまでのタイムなどが表示されるので、自己ベストを目指そう。途中、タップが止まったりするとエトピリカは減速したり、歩いたりしてしまうので、しっかり数字の連打を繰り返すことが大切。

数字が増えたりどんどん複雑に

エトピリカ
ステージを重ねるごとに数字のバリエーションが増えたり、タップする順番の指示が複雑になったり難易度が上がる。簡単と思ってやってみても、繰り返し指示通りに数字をタップしていくのは難しく、脳トレになる。

 週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。最新のノミネートアプリは2月17日発売の週刊アスキー3/3号(No1017号)に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
↑今回の『熱血!!Appバトル』はナベコが担当。見てね!

『エトピリカ』
対応OS:iOS 6.0 以降
バージョン:iOS 1.0.1
開発:TAKASHI TOKUDA
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう