週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

染み入るウマさ!評判の『すっぱムーチョチップス 梅こんぶ味』を食べてみた

2015年01月23日 10時00分更新

 おなじみ『すっぱムーチョ』の新味である“梅こんぶ”がなかなかおいしいと聞いて食べてみました。

『すっぱムーチョ』と『玉露園 こんぶ茶』がコラボ

梅こんぶ味
『すっぱムーチョチップス 梅こんぶ味』

 『すっぱムーチョチップス 梅こんぶ味』は、すっぱムーチョがこんぶ茶メーカーの玉露園とコラボレーション。紀州産の梅に『玉露園 こんぶ茶』を味わいを加え“梅こんぶ”の味に仕上げています。

味はいったい?

梅こんぶ味

 梅味こそ定番ですたが、こんぶ茶とコラボしたすっぱムーチョ味とはいったい?

酸味が適度でバランス良し!

梅こんぶ味

 実食しました。

 すっぱムーチョというとツーンと鼻を抜ける酸味がウリ。ですが今回の“梅こんぶ”は、梅の酸味こそピリッと感じられながら、こんぶのうまみがしっかりしているため、すっぱさがまろやか。かといって物足りないわけでなく、梅の酸味とこんぶのうま味がちょうど良いバランスです。

 「すっぱムーチョのツーンとくる感じが好みではなかった」という人も、これならおいしく食べられるかもしれません。

 なにより、ほのかなこんぶの風味がなんとなく懐かしく、次から次へと食べる手が止まらなくなってしまいます。

 確かにコレは当たりかもしれません。梅こんぶの味わいはスナック菓子にも相性がいいんでしすね。

『スティックすっぱムーチョ 梅こんぶ味』
●コイケヤ
●オープン価格

■関連サイト
すっぱムーチョに“こんぶ茶”入りました 「すっぱムーチョ 梅こんぶ味」 「玉露園 こんぶ茶」と「すっぱムーチョ」のコラボ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう