週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

初酔い!! ビックカメラでワイン12本セット福袋を勢いあまってポチッた結果

2015年01月08日 10時00分更新

じゃじゃ~ん

イタリア産ワイン12本セット

 こちらはビックカメラの2015年福袋『イタリア産ワイン贅沢飲み比べ12本セット』 の中身の一部です。9980円で販売されていたものです。

 さてさて、こんにちは。ワタシ週アスの呑みスケ担当のナベコです。
 年が暮れたら忘年会、年があけたら新年会、とお酒イベントは年末年始に欠かせません。が、本年の新年会はひとりしっぽりと日高屋でしかやっていない。

 派手に新年会で呑みたい。

 そんな胸中がわかったのでしょうか? 新年出社ワタシのデスクの上には、こんな箱がドガッと置かれていました。

重みのあるダンボール箱を開けると……

イタリア産ワイン12本セット


ワ・ワ・ワ・ワ、ワインが!!

イタリア産ワイン12本セット

 これは先に述したように、ビックカメラ福袋『イタリア産ワイン贅沢飲み比べ12本セット』9980円(税別)。

 あとでわかったのですが、これをワタシに託したのはフード松村先輩。
 なんでも、ビックカメラの福袋でガジェットものが瞬殺だったため、勢いあまってお酒を飲めないのに関わらずワインの福袋をポチってしまったということです。

 やり場に困ってこちらに投げたと。ワタシは酒処理場か!?

金賞受賞のワインたち

イタリア産ワイン12本セット


ズラ~っと12本の豪華ワインが

イタリア産ワイン12本セット

 赤ワインのほか、白ワイン、ロゼもありました。素晴らしすぎます。

週アスの酒好きメンバーでカンパーイ!!

イタリア産ワイン12本セット

 まぁ、酒が呑めるなら経緯は気にしません。とりあえず編集部の中でも酒好きのメンバーで集って乾杯しました。

「2015年もがんばりましょう」
※オフィスですが本撮影は職務時間外に行なわれております。念のため。

イタリア産ワイン12本セット
イタリア産ワイン12本セット

 ふだんから赤ワインをよくたしなむというつばさ。グラスを持つ仕草も様になっています。「う~ん、おいし~‼!」
 ジンや洋酒にやたら詳しい酒豪ありのPはサラッとひと言「うまいね」。

イタリア産ワイン12本セット
イタリア産ワイン12本セット

 ワインを飲むためにヨーロッパにまで飛んだというガチ鈴木は、まずはテイスティングをして「良い香り」。
 自宅にワインを常にネットで箱買して常備しているといういーじまは、「深みがあるけど呑みやすい」とご満悦。

 ビックカメラのワインの福袋で編集部のみんな(酒好きメンバー)が幸せになりました!

赤・白二刀流ですし!

イタリア産ワイン12本セット

 ワタシはというと、赤、白合わせて12本もあるものですから、赤ワインと白ワインを交互に呑んじゃいました。二刀流なんて普段はそうそうできません。

呑んでも呑んでもなくならない

イタリア産ワイン12本セット

 一本開けたら次の一本と、呑んでも呑んでもワインがなくなりません。

 「2015年の目標は泥酔しないこと」と心に誓っていたのですが、これは早くもまずい……。

2015年初撃沈

イタリア産ワイン12本セット
※写真はイメージですよ、えぇ。

 ワインをバカバカ呑んでいたら、新年初泥酔をしてしまいました。
 次の日アタマが痛かった……。

 ただ、写真はあくまでイメージです。どうしてってワタシ、良い(酔い)気持ちになりすぎると、脱ぐか暴れるかどちらかの醜態をお見せしてしまうため、イメージビジュアルとして早目に写真を撮ってもらいました。

 撮影後、ワインを抱えたまま起き上がって野に放たれたように編集部を後にしたワタシ。それからことはだーれも知らないので、ご想像にお任せします(実はワタシも記憶がないのでわからない)。

 というわけで、ビックカメラのワイン福袋のおかげで、素晴らしい新年初酔いをすることができました。
 福袋だけあって、コスパも最強。今回はさらにフード松村先輩が身銭を切り、ワタシの懐はまったく傷まないため、さらに満足(笑)。1年先になりますが、お酒好きの方は2016年のワイン福袋をぜひチェックしてください。

 あっ、ちなみに、入っていたワインのリストは以下のとおりです。こことかこことかチェックね。

フェウド・アランチョ ロザート 2012 (ロゼ)
フェウド・アランチョ シャルドネ 2013 (白)
フェウド・アランチョ ピノ・グリージョ 2012 (白)
フェウド・アランチョ カベルネ・ソーヴィニヨン 2013 (赤)
フェウド・アランチョ グリッロ 2013 (白)
フェウド・アランチョ インツォリア 2013 (白)
フェウド・アランチョ ネロ・ダーヴォラ 2012 (赤)
フェウド・アランチョ サンジョヴェーゼ 2011 (赤)
フェウド・アランチョ シラー 2013 (赤)
ドンナ・マルツィア アリアニコ 2013 (赤)
ドンナ・マルツィア マルヴァジーア ビアンカ 2013 (白)
ドンナ・マルツィア ネグロアマーロ 2011 (赤)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう