週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新年会の余興にも!? 大ヒット人型寝袋の戦隊バージョンがバカバカしくて楽しい

2015年01月09日 19時00分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア) イラスト●中野スカ

 アスキーストアでは毎冬、“人型寝袋”が大人気商品です。みなさん、ホントこーゆーの大好きですよね〜(笑)。そんなみなさんが大好きです。そして、メーカーさんもまた悪ノリなのか、毎年アノ手コノ手で新モデルを開発し、おかしな写真素材はパワーアップし続けています。

スリーピングバッグ
DOPPELGANGER OUTDOOR ヒューマノイドスリーピングバッグver7.0
人型寝袋フリース
人型寝袋フリース
人型寝袋フリース X(エックス)

 そんなわけでご紹介するのは『人型寝袋フリース X(エックス)』。バリエーション豊富な人型寝袋シリーズの中でも飛び抜けてバカげていて、ゴレンジャー的なデザインになっています。我々もメーカーさんに負けじと遊んでみましたので、まずは動画をどうぞ。全員がモタモタとした体型をしていますが、服の上から着ているためだと思ってあげてください。

 新年会で余興がある会社もあるそうですね。これを着てネタをやるのもいいかもしれません。幸い、悪者バージョンのブラックはサイズが豊富なので、上記動画のように下っ端たちに黒を着せて先輩たちでイジメるのも楽しいです。終わったあとは持ち帰ってご自宅で防寒着として使えます。

 ヒーローモデルとブラック(悪の組織)モデルの2種類で、サイズはキッズ・S・M・L・XLの5種類。ヒーローモデルは色によりサイズが異なりますが、ブラックモデルは全サイズ揃っています。

人型寝袋フリース X(エックス)
人型寝袋フリース X(エックス)

 この人型寝袋シリーズの秀逸な点は、“着たままトイレシステム 2.0”。腰部分のファスナーを開ければ、上半身を脱ぐことなく用を足せます。実際に着ぐるみやつなぎを着たことがある方ならわかると思いますが、コレ重要です。

人型寝袋フリース X(エックス)

 かなりあたたかいので防寒着やパジャマとしてもオススメ。これを着ていればエアコンを付ける必要がなさそうです。キッズサイズもあるので、親子でそろえたらかわいいですね!(品切れてしまったらすみません)

人型寝袋フリース X(エックス)をアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入

アスキーストア
アスキーストア店員 うえの&やまぐち

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です! アスキーストアの公式TwitterやFacebookは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう