週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

マクドナルド史上初「てりやきチキンフィレオ」などてりやきメニュー3種が揃い!

2014年12月26日 18時00分更新

 マクドナルドで“てりやき”メニューが勢ぞろい。

 しょう油をベースにしたオリジナルてりやきソースで味付けした『てりやきチキンフィレオ』、『ダブルてりやきマックバーガー』が、1月6日よりマクドナルドで期間限定で登場します。

マクドナルド

『てりやきチキンフィレオ』 単品350円
マクドナルドの「てりやきマックバーガー」の 美味しさと、「チキンフィレオ」を組み合わせた期間限定メニュー。サンドイッチと相性のいいサクサクした衣の食感のムネ肉のチキンパティを、甘辛しょうゆをベースにしたしょうが風味のオリジナルてりやきソースで味付けした一品です。さっぱりした風味の スイートレモンソースとシャキシャキのレタスを合わせ、ゴマつきバンズで サンドすることで、しっかりとした食べ応えとコクのある味わいを楽しめます。

 

マクドナルド

『ダブルてりやきマックバーガー』 単品370円
てりやきソースを絡めたポークパティがダブル(2枚)になった 期間限定メニューです。しょうが風味のしょう油をベースとしたてりやきソースは、程よい塩味とスパイスを感じる旨みたっぷりのジューシーなポークパティと濃厚に絡み、甘辛いコクのある味わいを演出します。シャキシャキのレタスと、程よい酸味のスイートレモンソースが食欲をそそる、おいしさと満足度が2倍の食べごたえたっぷりの商品です。

 大人気のレギュラーメニュー『てりやきマックバーガー』はもちろんメニューに並んでいるので、マック史上初てりやきソースを使ったメニュー3種が揃います。

 日本ならではのてりやきソースを使ったメニューはファンも多いです。この機会に3種を味わい尽くしたいですね。

マクドナルド

■関連サイト
Welcome to McDonald's Japan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう