“おしゃれアウトレイジ”と呼んでいるフジテレビの悪女ドラマ『ファーストクラス』。主役を演じた沢尻エリカさんが“ぜんぶ買う”ってフリップをかかげてるCM、見たことありますか?
これ、スマホで誰かと服を売り買いするフリマアプリ『Fril(フリル)』のテレビコマーシャルです。いま、若い女子にめっちゃウケてるそうなのです。
ネットで服買うなら『ヤフオク!』でいいじゃんと思ってましたが、時代はやっぱりスマホ。簡単操作で女子に広がり、現在250万ダウンロードまで成長しているのです。
フリルさんが「簡単!」と褒められてたら、ぶっちゃけ『ヤフオク!』さんは悔しいところもあるんじゃないかなと。最近は『ヤフオク!』さんもスマホで使いやすくなってると思うんですけど。
スマホECの世界では、誰でも30秒でネットショップが作れるサービス『BASE』も登場しました。知り合いからモノを買うのは“個人間取引”とも言われ、若い女子を中心にブームの兆しです。
若い女子に興味のある週刊アスキー 大江戸スタートアップ編集部は、トレンドを学ぶセミナーを開催いたします。3社の“中の人”をお招きし、”ぶっちゃけ話”を伺いたいと思います。
開催は12月19日(金)19時から(詳細はこちら)。週刊アスキー編集部の若い女子、つばさこと高木つばさ女史もこっそり観客として参加して、皆さんのお越しをお待ちしてます!
↑週アス編集部でネット通販のヘビーユーザーでもある伊藤有編集長代理が座談会の司会を担当。ここでしか聞けない話を引き出します! 同じく編集部・つばさも、ガールズ目線で個人間取引市場を学びます!
大江戸スタートアップ 話題のスタートアップ、ベンチャー企業のウェブサービスから最新スマホアプリ、ハードウェア、ビジネス記事、注目サービスの発表会やハッカソンなどのイベントレポートを、週アスPLUSとアスキークラウドでお届けします。 |
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります