週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Nexus6がGoogle Playで発売開始! 即ポチっとしました

2014年12月11日 05時29分更新


日本国内の出荷数も少なそうです。
 

Nexus6

 Nexusシリーズの最新端末『Nexus6』がようやく発売開始となりました。
 気がついたときには、32GBのブラックのみしか残っていなかったので、とりあえずポチっと押してみました。
 今週中に(おそらく海外から)出荷されるということですので、週明け月曜か火曜には到着しそうです。これは楽しみ。

Nexus6
Nexus6

 Nexus6の最大の特徴は、Android5.0(Lollipop)を標準搭載した初めてのモデルだということ。ディスプレーに5.96インチQHD(1440×2560ドット)の有機ELを搭載したファブレットサイズです。
 表面はひっかき傷にさらに強くなったゴリラガラス3。CPUは2.7GHzクアッドコアの『Snapdragon805』で、そのほか11ac MIMO対応やBluetooth4.1、NFC、Qi充電をサポートしている点もポイント。

Nexus6

 Google Playでは、純正オプションとしてスタンドにもなるカバーと、ポリカーボネートっぽい素材のクリアケースが用意されています。どちらも購入できないようですが、こちらは量販店のほうが早いかもしれません。

って、ケース紹介の画面のゲームは、iPhone5の発表会で鮮烈デビューを果たした『Clumsy Ninja』じゃないですか! ktkr!!
アップルだけじゃなくGoogleも採用しちゃうほど、アメリカではこのゲームが流行ってるんですか?

Nexus6

AppStore アプリをダウンロード

●関連サイト
・Nexus6販売サイト
・Clumsy Ninja(Google Play)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう