週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

インテル製ブレスレット『MICA』が2年間ぶんのデータプラン付きで登場

2014年11月18日 17時30分更新

 インテルは単独利用可能なブレスレット端末『MICA』を米国で発表しました。米国の高級百貨店“Barneys”のオンラインストアなどで取り扱われ、発売時期は12月上旬で価格は約5万8000円(495ドル)です。

『MICA』

 MICAは“My Intelligent Communication Accessory”の略で、ファッション性とウェアラブル端末らしい機能の両立をコンセプトに開発。Gmailの新着メールやFacebookイベントの通知、リマインダー機能、連絡先別の優先通知(VIP)機能などを備えています。

『MICA』
↑表面は宝石がちりばめられているため、手首の内側で画面を確認。
『MICA』
↑SMSで定型文送ることも可能。定型文はPCなどで編集できます。
『MICA』
↑もちろんSMSの受信表示も可能。
『MICA』
↑ロケーションサービス“Yelp”で周辺情報をチェック。

 デザイン的に非常に女性を意識したものになっていますが、価格にAT&Tのネットワークを利用したインテルのデータプラン2年間ぶんが含まれる点、マイクロUSBで充電でき寿命は約2日間(公称値)である点は、製品としても非常に魅力的です。

 なお、インテル広報に問い合わせたところ「日本での展開について、現時点では未定です」とのこと。日本発売が現時点でないのは残念ですが、男性向けも含め今後の展開に期待したいですね。

(2014年11月18日19時20分追記:記事初出時、“ブレスレット”を“ブレスレッド”と表記しておりました。お詫びして訂正いたします。)

●関連サイト
インテル 該当プレスリリース(英文)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう