週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ブサかわ猫ちゃんのコンテストグランプリをキヤノンが発表

2014年11月12日 20時15分更新

ブサかわ猫ちゃん

 キヤノンは、インクジェットプリンター/複合機『PIXUS』の新シリーズ発表に合わせて開催した“ブサかわ猫ちゃんグランプリbyスマフォトプリント!PIXUS”のコンテスト結果を発表しました。

ブサかわ猫ちゃん

 このコンテストは、全国から“プリントして思わずみんなに見せたくなる”や“ユーモラスで愛おしい”猫の写真を集め、“日本一のブサかわ猫を選ぶ”というものです。合計5996点の写真が応募された中から、CMにも登場する桐谷美玲さんと猫のレオン君の特別賞を合わせた計10の癒される賞が並びました。

●最優秀賞“グランプリント”(賞品:JTB旅行券100万円ぶん)

ブサかわ猫ちゃん
↑タイトル:究極の癒し 名前:魅威太79jwblさん

●桐谷美玲さん特別賞(賞品:一眼レフカメラ『EOS Kiss X7ホワイト』)

ブサかわ猫ちゃん
↑タイトル:毎日、疲れた 名前:あとむがーるさん

●レオン君特別賞(賞品:応募写真でつくる『ブサかわ猫スマホケース』)

ブサかわ猫ちゃん
タイトル:あっかんべ~~っ 名前:すーさん

 他の賞は、“あちこち飾りたくなるで賞”、“Tシャツにプリントしたくなるで賞”、“手帳にはさんで自慢したくなるで賞”、“年賀状にして贈りたくなるで賞”、“カレンダーにしたくなるで賞”、“バッグにして持ち歩きたくなるで賞”、“大きくプリントして飾りたくなるで賞”となり、フォトスタンドセットや応募写真でつくる『ブサかわ猫T』などが賞品になっています。

 受賞・入賞した作品は、コンテストの専用サイトでいつでも見られます。なお、レオン君のツイートもあり、なごむこと間違いナシな内容となっております。

ブサかわ猫ちゃん

 また、今回応募された写真が山手線の車両や、車内中吊りに展示される『スマフォトレイン』が、11月18日から15日の間走行します。中吊りはすべて『PIXUS』で印刷したものだそうです。ひと車両ごとに車内の中吊りが変わるとのことで、桐谷美玲さんは「ずっと乗って見ていたい。乗り過ごしたらもう一周する」とコメント。

 このスマフォトレインは、ひと車両のみの運行らしいので、もし見れたらラッキーかもしれません。

●関連サイト
キヤノン
ブサかわ猫ちゃんグランプリbyスマフォトプリント!PIXUS特設サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう