週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

カルビーショップ冬の本命ロイズチョコ&ホワイトチョコ味ポテチを食べてみた

2014年11月10日 21時00分更新

カルビーのアンテナショップ『カルビープラス』に冬の新商品が登場しました。『揚げたてロイズチョコ&ホワイトチョコ味』と『揚げたてポテトチップス ホワイトシチュー味』の2種類です。

揚げたてロイズチョコ&ホワイトチョコ味

カルビーのアンテナショップは全国に8店舗ほどある、揚げたてポテトチップスをはじめ地域限定商品やショップ限定商品を販売するお店。揚げたてのカルビーポテトチップスにロイズのチョコソースをトッピングした“ロイズのチョコ味”フレーバーは定番商品。『揚げたてロイズチョコ&ホワイトチョコ味』は冬限定でホワイトチョコをプラスしています。

揚げたてロイズチョコ&ホワイトチョコ味

しょっぱいポテトチップスにチョコソースがかかっているだけでも予想外な組合わせなのに、さらに甘~いホワイトチョコまでかかっているなんて。きっとクレイジーな味に違いない。

そこで、『カルビープラス』に行って話題の新味を食べてきました。

揚げたてロイズチョコ&ホワイトチョコ味

じゃじゃ~ん。これが『揚げたてロイズチョコ&ホワイトチョコ味』です!

揚げたてロイズチョコ&ホワイトチョコ味

揚げたての熱々のポテトチップスにトロ~リと2色のチョコレートがかかっています。ふんわりとした甘い香り。カットのタイプは薄切りか厚切りか選べますが、今回は厚切りをチョイス。

さて実食……。

予想以上におしかった!!

チョコソースがたっぷりかかったポテトチップスをいただくと、チョコの甘みと塩っ気が絶妙にマッチ。トッピングが濃厚なホワイトチョコであるゆえにやや甘さが勝っているくらいですが、それがいいです。どういうわけかオイリー感が適度に中和され、後味がさわやかでした。こんなにおいしいなんて思っていなかった!

揚げたてロイズチョコ&ホワイトチョコ味

同じく冬季限定の『揚げたてポテトチップス ホワイトシチュー味』も食べてみました。

こっちは塩っ気たっぷりのこってりポテチです。シチューのコクがタップリ出ているので、ビールやコーラに合うでしょう。ワタシとしてはオススメは意外な組み合わせでありながらばっちりおいしい『揚げたてロイズチョコ&ホワイトチョコ味』。冬季と限らず定番商品にしてほしい!

以上、ロイズのダブルチョコがけポテトチップスが意外にイケたというレポートでした。カルビーのアンテナショップにお立ち寄りのときはぜひ試してください。

■関連サイト
Calbee+ カルビーのアンテナショップ | カルビー株式会社

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう