週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

恐怖 ハロウィンアプリでみんなのアタマに角を生やしてみたんだけど……

2014年10月24日 07時00分更新

 トリックオアトリートっていうとかわいいけど、ワタシが酒をくんないと暴れてやるっていうとみんなに白い眼を向けられるのですがどうしてでしょう。

 はい、さて。そんなハロウィンシーズン真っ只中ですが、在籍中の職場のみんなは堅物野郎ぞろいでとても一緒に仮装しようとは誘いづらいです。そこでアプリを使って勝手に仮装してもらうことにしました。

ハロウィンテイストに写真を仮装合成する

ハロウィンアプリ

ハロウィンフェイス
対応OS:iOS 6.0以降
バージョン:iOS版 3.8.0 Android版 1.12
開発:Tyffon
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

ハロウィンアプリ

 iPhoneアプリ『ハロウィンフェイス』を使用すると、顔写真を認識して仮装させてくれます。今回はひとりずつで使用しましたが複数の顔も同時に認識、合成してくれるという優れもの。

 使い方は簡単。

ハロウィンアプリ

 アプリを立ち上げて顔写真を撮影、もしくはライブラリーから選択。

ハロウィンアプリ

 “写真を使用”をタップすれば瞬く間にハロウィンの仮装をさせてくれます。仮装のパターンはいくつかあるのですが、ワタシのお気に入りはツノ。なんかかっこいいじゃないですか。

みんなにツノを生やしてみた

 まずは通りすがりのライター千駄木さんの写真を撮らせてもらいました。

ハロウィンアプリ
清い目をしている千駄木先生に。

 千駄木さんを『ハロウィンフェイス』で加工すると、このように。

ハロウィンアプリ
ツノが生えた!
ハロウィンアプリ
ドワッハッハ~。

 カワイイ!
 なんかツノってそそります。この禍々しさがたまらなく良いではないですか。

 ほかの編集部の面々にもツノを生やしてもらいました。

ハロウィンアプリ
全ギ研のミナミダも。
ハロウィンアプリ
イケメンのさいじょーも。
ハロウィンアプリ
ハッチでおなじみの八岡も。

 みんなとってもキュートですね~。
 ひとりずつ抱きしめたい‼!
 ちなみに、ただの誤作動かもしれませんが、この加工をしている最中アプリが何回か落ちたんですよね。 何かが降臨しかけているのでしょうか。

 『ハロウィンフェイス』はほかにも、海賊やフランケン、仮面など色んな仮装のパターンがありますよ。

ハロウィンアプリ
カワイイ海賊のつばさ! 隣にフランケンが降臨しかけていますが気にせず。
ハロウィンアプリ
ジャージ仮面のナベコ。※ジャージは合成ではありません。

 手軽にハロウィンの仮装気分を味わえますよ!

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう