週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【男性には理解できない】香水ボトル風のスマホケースが女子に大人気らしい

2014年09月23日 22時00分更新

 今、香水ボトル風のスマホケースが女子の間で流行っているのをご存知でしょうか?人気ブランドの香水をモチーフにしたショルダーチェーン付きのケースはファッション感覚でスマホを身に着けられることから、若い女性に大人気。海外セレブやモデルも愛用している人が多いようです。

香水ボトルふうのスマホケース
●ャネルの香水ボトル風のiPhoneケースが人気。ほかにもディ■ール、▲ッチ、プ○ダ、△NNA△UIなどの香水をモチーフにしたケースがあるようです。

 名だたるブランドの香水ボトル風のスマホケースが登場していますが、あくまでブランド風デザインというものがほとんど。

香水ボトルふうのスマホケース
香水ボトルを再現したデザインに女性がときめくよう。

 女性から人気の香水ボトル風ケースですが、男性からはなぜか評判がよくないのですよね。かさばってしかも派手というのが、機能美を愛する男性にとってはマイナス印象らしいです。

 しかし香水ボトル風ケースはけっこう機能的なのです。

香水ボトルふうのスマホケース
ショルダーバックのように肩からさげてスマホを携帯できます。

 ポイントはショルダーチェーン。バッグのように肩がけにできるので、スマホをハンズフリーで携帯することができます。ポケットがない洋服が多くスマホはカバンにしまうしかなかったという女性にとっては、すぐにスマホに触れる肩掛けタイプはけっこう便利。

香水ボトルふうのスマホケース
着信があったらカバンの中をガサゴソ探さなくてもサッとスマホをとれます。

 クラブのような場所では、スマホを身に着けつつ両手をフリーで使えます。スマホだけで会計ができるスマート決済サービスが今後広まりそうですが、肩がけできるケースならスマホひとつをハンドバックのように持ち出して、ファッショナブルにかつ身軽に買い物ができるようになるかもしれません。

 男性からは目立つから嫌だという指摘もありますが、それが良いのです!目立ってかわいい。この感覚は男性には理解しづらいかもしれませんが。

 意外に便利な香水ボトル風スマホケース。iPhone6用のも出始めているようなので、新しいiPhoneに変えたばかりという女性へのプレゼントにいかがでしょうか。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう