週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone6、6 Plus予約開始 ウェブは混雑ぎみ、実店舗も行列が

2014年09月12日 16時58分更新

本日16時、iPhone6、6 Plusの予約がはじまりました。
それぞれのショップごとの状況をまとめました。

大手量販店
渋谷ビックカメラは50人ほど、新宿ヨドバシカメラは80人ほどならんでいました。大きな混雑はありませんが、ドコモ版の価格がわからないままでの予約となっています。

予約
↑都内某量販店の様子。15:50の時点で50人ほどが並んでいた。


ヨドバシカメラ(オンライン)
 キャリアと端末を選ぶとキャリアのサイトに移動して手続きを続けます。エラーが出なかったので穴場かも。

20140912yoyakuadd


ビックカメラ(オンライン)
 キャリアと端末を選ぶとキャリアのサイトに移動して手続きを続けます。こちらもエラーが出ませんでした。

20140912yoyakuadd


Apple Store(オンライン)
唯一SIMフリー版の予約が可能なショップということで注目度は高いと思います。
16:45ごろにオープンしました。いまのところスムーズに購入できます。
実店舗では予約を受け付けていませんでした。

予約
↑SIMフリー版、唯一の予約店舗。スムーズに買えます。


ドコモ(オンライン)
混んでいてかなりきびしいです。混雑は解消されたようです。

予約
↑当初は激重でしたが、いまは予約できます。


au(オンライン)
2種類の予約方法があり、「WEB予約」は最後まで行くことができましたがNGとなることもありました。
「Online Shop」での予約はまったくすすません。

auWeb予約
↑全体的に重めでも、予約できることもありました。


20140912auyouyalu
↑まったく開かないことも。


ソフトバンク(オンライン)
いちばんスムーズに予約できました。が、予約完了メールはすぐには届かないみたいです。

 

予約
↑なんの問題もなくサクッと予約完了。
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう