週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

タッチ式55インチ液晶の超デカスマホが!! ライブ&イベント産業展

2014年07月11日 15時30分更新

 ライブやイベントのあらゆるソフトからハードが集まる見本市、第1回『ライブ&イベント産業展』が7月9日から7月11日まで東京ビックサイトで開催中です。

 会場ではなんと、特大の“スマホ”がありました。

デカスマホ
『デカスマホ』●Will Smart

 Will Smartが『デカスマホ』を展示。

 55インチ、台座含めて2メートルほどのディスプレーにスマホの画面が表示されています。
 単純にスマホの画面がミラーリングされているだけではなく、ディスプレーからタッチ操作できるのがWill Smartならではの技術。

デカスマホ
巨大ディスプレーをタッチしてスマホと同じ操作ができます。

 『デカスマホ』は専用のアプリを入れたスマホと変換アダプタを用いて接続します。対応するスマホは現在Xperiaの一部機種などAndroidに限られています。

デカスマホ

 実際に『デカスマホ』をタッチで操作してみると、サクサクとウェブの閲覧ができました。ほかにもスマホの機能やアプリ、もちろんゲームなども『デカスマホ』上で操作できるそうです。

デカスマホ

 週アスPLUSの記事も55インチの液晶で見られました!
 『デカスマホ』は、ふだん見慣れているスマホの画面が巨大なディスプレーに表示され、しかもそのままタッチ操作できる点がインパクト大きいです。
 イベントや講習会、店舗などで今後『デカスマホ』を見かける機会が出てくるかもしれません。

関連サイト
第1回『ライブ&イベント産業展』
Will Smart

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう