週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ネスカフェのコーヒーメーカーを編集部で自慢気に使ってみた

2014年07月31日 15時00分更新

 みなさまこんにちは!コーヒーってよく飲みますか?ブラックコーヒーを飲めるような大人になりたいと思いながら生きて来ましたが……いまだにイチバン好きなのはカフェオレという私。そんな私のもとに『ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオプレミアム』がやってきました~。うっふふふ~。

ネスレ

 じゃじゃじゃーーーん。って自慢気に打ち合わせ中に見せびらかしてカプセルをセーーット。

ネスレ
ネスレ

 深みのある大人な味ですが、この場でいれたと思えないくらいの泡クオリティーが素晴らしいっ!私ブラックコーヒーは苦手な方ですが、香りが良くってお砂糖無しでも飲めちゃいます。カプセルの種類は10種類以上あるので、色々な味を楽しめます。自宅で、職場でいつでもレギュラーコーヒーが楽しめるんですっ!!

 本体がスタートしてしばらくするとコーヒーのいい香りが立ち込めてきて、ざわざわと編集部のメンバーが近づいてきました。

ネスレ
ネスレ

 近くを通りかかった編集部のオオタが、「すげーコーヒーのいい香りがすると思ったんです!僕エスプレッソが好きなんです」と突然空気の読めない発言をして、周囲をドン引きさせましたが、「これうまいっす!泡立ってますよ!」と少々興奮気味で語った画像はカットさせていただきました。
 オオタは缶コーヒーを1日4~6杯飲みますが、リーズナブルなコスト(一杯50円~60円程度)で本格的なエスプレッソが飲めるなら買いたい!と何度も話してました。

ネスレ
ネスレ

 その後、カプチーノを作って泡をひと通り楽しんでみました。
 なんだかいやされますね~。というか贅沢な感じです。

ネスレ

 私家でコーヒーを入れるときは、何杯も飲めるようにたくさん作るんですが、そんな私のような1日に何杯も飲む人にはこの『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ』がオススメです。ネスカフェは昨年夏に“インスタント”という製品を全ブランドにて廃止し、すべて“レギュラーソリュブルコーヒー”となっただけあって、街のコーヒーショップで飲んでいるようです。インスタント独特の軽い香りではなく、豆をひいたような深みのある香りがします。しかも、専用カードリッジを裏っ返してザーーーとコーヒーを本体に入れるだけで大丈夫なので、手が汚れたりすることもナシ!これなら大家族にも対応してくれそうです。

 ネスレには“ネスカフェ アンバサダー”というサービスがあります。このアンバサダーに登録すると、上記のようなマシンが無料で使えちゃいます。職場じゃなくても人が集まるところならどこでもオーケーとのことです。そんなアンバサダーに登録したかた向けに締め切り間近のお得なキャンペーンを行なっています!

ネスレ

ネスカフェ アンバサダー サマーキャンペーン

期間中、下記 2 つの条件を両方満たした上で申し込めば、“ネスカフェ、冷えてます冷蔵庫”また“高速製氷機”のいずれかを無料で使用できる特別企画。
●申込期間: 2014年5月14日(水)~8月31日(日)
●申込条件
1“ラク楽お届け便”で『ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー』を購入している
2“ラク楽お届け便”1回あたりの購入金額が4000円(税込)以上で、1ヵ月ごとのお届けコースに加入している。
*詳しい応募要項は「ネスカフェ アンバサダー」のキャンペーン専用サイト(http://nestle.jp/amb/summer)

●関連サイト
ネスレサマーキャンペーン該当ページ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう