週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

7月7日、七夕はヨドバシAkibaで週アス付録『スマータブル防水ポーチ』体験

2014年07月05日 17時00分更新

 今年もいよいよ夏到来ですね。恒例となりました、“週刊アスキー特製防水ポーチ”が付録として付いてくる特別号の発売がいよいよ7月7日(月)に迫ってきました。今回の付録は、なんとスマートフォンにもタブレットにも対応した『くるくるパッチンスマータブル防水ポーチ』です!

 え、スマートフォンにもタブレットにも対応してるってどういうこと? 気になりますよね~? それはつまり……

スマータブル防水ポーチ

こんなふうに使ったり……

スマータブル防水ポーチ

こんなふうにも使えちゃうのです!

 海や川、プール、キャンプなど、水辺でのレジャーが楽しいこの季節、とにかくあると絶対便利なのが“防水ポーチ”なのです。「ちょっとちょっと、いーじゃない、なんか気になっちゃうよ~」という方のために、実際に触って試していただけるイベントを、発売日の7月7日(月)に開催します。場所は秋葉原のヨドバシカメラ。1階第1エントランス前の特設ステージです。

スマータブル防水ポーチ

 今回は、なんとヨドバシカメラ マルチメディア Akibaさんの入り口前という、絶好のロケーションにて開催! JR秋葉原駅の東側の出口、昭和通り口改札を出てすぐのところです。くれぐれもお間違えなきよう、よろしくお願いいたします。

 体験イベントでは、スマータブル防水ポーチにiPad miniやiPhoneを実際に入れて水槽に浸け!? そこから引き上げてくじ引きするゲームを実施します。参加はもちろん無料! 当たればステキな景品をゲットできますし、はずれた方にも参加賞を差し上げます。ぜひ、お気軽にご参加ください。

スマータブル防水ポーチ

 浴衣を着た美女軍団がお待ちしております!(写真は昨年行なったイベントのイメージです)

 さらに!12時、16時半、19時からの3回にわたって、週アス編集部員がさまざまなデジタルギアやスマホ料金お得情報、また防水ポーチ製作秘話などについて熱く語るトークショーを開催!! しかも19時からの回は、ヨドバシカメラの店員さんをスペシャルゲストに招へいし、週アス『デジギア☆リーク』防水ポーチ特別編としてニコ生配信します。

スマータブル防水ポーチイベント

 独自につかんだリーク情報によれば、なんでも話題のアノ家電!やアノ家電!をネタに、楽しいことが繰り広げられるんだとか。ヨドバシAkibaのイベント会場に行けないという方も、ぜひぜひ19時からのニコ生をご覧ください。

スマータブル防水ポーチイベント
スマータブル防水ポーチイベント

 アノ家電やアノ家電できゃっきゃウフフ……(by ナベ子←浴衣を着て私も美女軍団に入ると豪語)。お楽しみに!


 ヨドバシAkibaのイベント会場では、ほかにも使用例展示をしたり、いまご利用中のスマホやタブレットをスマータブル防水ポーチに入れたらどんな感じになるのか自由にお試しできるコーナーもご用意。

 また、週刊アスキー電子版や週アス連載コミックを試し読みできるコーナーもご用意させていただきます。

 編集部一同、お待ちしておりますので、お近くの方はぜひ足をお運びください!!

くるくるパッチン スマータブル防水ポーチ付き!
週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

■関連サイト
ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba
週アス『デジギア☆リーク』防水ポーチ特別編

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう