週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

NFCを搭載した新作たまごっち『TAMAGOTCHI 4U』発表 “ローラっち”も登場

2014年07月02日 19時00分更新

TAMAGOTCHI 4U

 バンダイは、新作たまごっち『TAMAGOTCHI 4U』を9月27日に発売することを発表しました。予定販売価格は6458円。

TAMAGOTCHI 4U

 NFCに対応し、友達のたまごっちやスマホ、データスポットにタッチすることで遊び方が広がります。デザインも、“大人っぽさ”を重視しているとのこと。スマホケースのように気軽に付け替えられるケースなども販売されます。また、7月2日から8月4日まで、バンダイの公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』にて応募すると、抽選で発売日より前に『TAMAGOTCHI 4U』で遊べる“プレミアムモニターキャンペーン”も実施されます。

TAMAGOTCHI 4U

 発表会では社長の上野和典氏が登場。各企業とのコラボレーションが行なわれることに触れ、「新たなたまごっちブームを巻き起こしたい」と語りました。

TAMAGOTCHI 4U

 開発担当者の日野千尋氏も登場。初代たまごっちを子供の頃に遊んでいたことを述べ、「“おもちゃ離れ”をしている最近の子どもたちに、“ライフツールとしてのたまごっち”を提供したい」と語りました。“4U”には、United、Universal、Utility、Uniqueの4つの意味があるそうです。

TAMAGOTCHI 4U

 発表会には、イメージキャラクターを務めるタレントのローラさんも登場。奔放なコメントで会場を盛り上げていました。TAMAGOTCHI 4Uにはローラさんをイメージした新キャラクター“ローラっち”も登場します。

TAMAGOTCHI 4U

 ローラっちのデータは、データカードにTAMAGOTCHI 4Uでタッチすることでダウンロードできます。実際にローラさんも体験していました。こちらのデータカードは早期購入特典なので、なくなり次第、配布終了となります。気になる方はお早めに!

TAMAGOTCHI 4U

 最後に、フォトセッションから1枚。

(C)BANDAI,WiZ

■関連サイト
TAMAGOTCHI 4U 特設ページ
プレミアムバンダイ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう