すでに戦いははじまっている!! プリンターやインクの購入で応募できる“PIXUS限定 シャア専用ザクガンプラ プレゼントキャンペーン”。
インクジェットプリンター“PIXUS”または、純正インクを購入し応募すると、抽選で上記ガンプラをプレゼントというもの。プリンターは5口、純正インクは3本で1口応募が可能。5月17日から応募ははじまっているが、同社広報さんによると、プリンター(5口)+6色純正インク(2口)によるの応募が多いとのこと。
キャンペーンは8月3日まで行なっているが、今回、キヤノンはガンプラ写真が立体に見える“ガンプラ トリックアート”を展開する。
信じられるかい……、これトリックアート(1枚の紙)なんだぜ。
公式サイトでは、スペシャルムービーを本日より公開。そのメイキング映像もお披露目する。ひと足お先に見させていただいたのだが、スペシャルムービー→メイキング映像の順番で見るのがオススメ。
この動画は、6月16日から22日までの1週間、JR東日本のトレインチャンネルでも放映予定。
放映期間 6月16日~6月22日
放映路線 山手線、中央線快速、京浜東北線・根岸線、京葉線、埼京線、横浜線、南武線
放映は月曜日からなので、通勤&通学のときに見入っちゃって乗り過ごさないように注意しよう。
そして、今回撮影にも使われた『ガンプラ HGUC RX-78-2 ガンダム』と『HGUC MS-09 ドム』が立体に見える“ガンプラ トリックアート プリントコンテンツ”を特設サイト“PIXUSGUNDAM PROJECT”の“PRINT BASE”で公開。
コンテンツを印刷して、グレー部分を切り抜いて、45度の角度から撮影すると立体に見える。肉眼ではなく、スマホやデジカメを通すと立体感がバリバリに。プリントはインクジェットプリンターでオーケー。もってない人はこの際に買っちゃいましょう。んで応募しちゃいましょう。紙は普通紙でもオーケーですが、広報さんによると、白色が高い“高品位専用紙”もしくは、厚みがある“マット紙”がオススメとのこと。
また撮影に関しても、スマホやタブレットでも十分、立体感は楽しめるが、一眼で少し絞るとより効果的に見える。とのアドバイスをいただきました!
そして、最後に大事なことなので2回言いますが、まだPIXUS×GUNDAMのキャンペーンは開催中。プリンターとインク、専用紙をまとめ買いして、PIXUS限定シャア専用ザクガンプラに応募、そしてトリックアートも楽しみましょう!
(C)創通・サンライズ
■関連リンク
キヤノン
ガンプラ トリックアート スペシャルムービー
ガンプラ トリックアート プリントコンテンツ
-
12,400円
-
Canon インクタンク BCI-351XL(BK/C/...
6,264円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります