以前第一報(関連記事)をお伝えしていたスマホ擬人化診断サービス『スマ診』が5月22日にスタート! ということでさっそく擬人化診断を試してみました。スマホのブラウザーで『スマ診』(外部サイト)にアクセスして“診断スタート”をタップします。
スマホのキャリアと本体色、自分にとってスマホがどんな存在かを選択します。診断の結果、オッスオッス系の日焼け肌がまぶしいマッチョガイが出てくると私のかよわい心がブレークする可能性があるため、ちゃんと“彼女”をチョイスしましたよ! なんとなくむなしいキモチもわいてきましたが、気にせず進めます。
予備バッテリーの有無と使用年数、画面ロックの有無を選択。リスクを買ってでも手に入れたい、画面ロック否定派のタフガイっているんですかね?
古い端末の扱いとスマホの海外利用、バッテリー残量を選択します。私は小心者なので、バッテリー残量が50%を切ると目が泳ぎ始めます。
LINEスタンプへの課金の有無と待ち受け画面の種類、画面保護フィルターの有無を選択。おっさんなのに独り身の私、いつになったら待ち受けに自分の子どもの写真を飾れるんですかね?
スマホへの不満の有無と目覚ましとして使っているか、1日のツイート数を選択します。あまりにもつぶやかないので、ダミーかと思われているであろう私のツイッターアカウント。そろそろ「某企業プレジデントとパワーランチ」的なイカすウソツイートで華麗な日常を演出すべきでしょうか。
最後にスマホ内に見せられない画像や動画が入っているかを選択。私は二次元三次元問わず、肌色含有率の多い画像でもいっさい恥じることがないので、堂々と「NO」をチョイス。すると……。
私のスマホは色気ムンムンツンデレタイプでした! やだなぁ、最初に言ってよそういう大事なことは! さっそく今日、シャレオツなスマホカバーを買ってあげようと思います。あ、『スマートパンツ』がいいかもしれませんね……。
診断結果はツイッターで共有可能。スマホへの愛着がわきそうなこのサービス。さっそく試してみましょう!
●関連サイト
・スマ診
-
150円
-
999円
-
179円
-
765円
-
2,500円
-
230円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります