LINEのスタンプを個人クリエイターが販売する“LINEクリエイターズスタンプ”。
4月に登録開始、月があけた5月8日についに販売開始となった。このクリエイターズマーケットは、個人や企業を問わずに登録でき、売り上げの50%がクリエイターに配分されるしくみ。日本のほか、台湾やタイ、インドネシアの4ヵ国での展開となる。
世界を見るとLINEユーザー数は、2014年4月の時点で、“4億”という圧倒的ユーザー数。クリエイターズマーケットは、今後はほかの国での展開でも予定されており、スタンプ40個で100円。100ユーザーあたりひとりの割合で買ったとして計算したら……、それだけで2億円の売り上げ! 1000ユーザーあたりひとりの割合でも2000万円!!!
夢が広がりまくりんぐで、早速登録&販売したいところなのですが、まずは今人気のスタンプをチェック(勉強)してみましょう!!
『寿司ゆき』
●あわゆき
5月8日現在の1番人気。日本の代表食“寿司”をテーマに、ネタのそれぞれがいい感じで主張してます。怒るいなりずし、ネタがなくて“NO!!”っていってるしゃりなんかがいい感じ。
『ほしの島のにゃんこ』
●コロプラ
あぁ、にゃんこかわい~。というひと言に尽きるスタンプ。魂抜けかかっても、斧持っててもとにかくカワイイ。
『うまい棒』
●ソニー・デジタルエンタテインメント
みんな大好きなあのお菓子の、あのキャラクター。個人的には明太子味とサラミ味が好きです。キャラも立ってて、勢いもあって、しかも使えるシーンてんこもり。ふだんづかいによさそう。
『東京トイボックス』
●うめ
マンガ雑誌『コミックバーズ』で連載(現在は連載終了)&テレビ東京で実写化もされた、ゲーム業界マンガ。“それはバグじゃねぇ……”と“仕様だ!!!”のコンボなど、仕事でも使えそうなのがそろってます。
『強敵出現!』
●わくてからビット
ひと目でわかりやすいRPGふうのスタンプ。個人的にイチオシ。“こたえは?”の表示に“はい”と“いいえ”の2種類があるのはいいよね~。キャラの動きもシンプルながらわかりやすいし。
とライバル(未来の)たちのスタンプをチェックしたわけですが……、もうつくるより、買っちゃったほうが、いや買うべき、いや買いたいと思ってきた次第。
ですが! スタンプ長者を狙うなら、まずは登録ですよ。
スタンプを販売するには、スタンプ作成&審査の山がありますが、まだまだ遅くはないはず! 登録も無料だし、世界のLINEユーザーがアナタの大作を今か今かと待ってるはず!
みなさん一発狙っていきましょう!!
■関連サイト
LINE CREATORS MARKET
|
|
-
1,473円
-
2,800円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります