週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Amazonの酒ストアに直販品が追加!15万種類以上の品揃えで国内最大規模に

2014年04月08日 14時00分更新

Amazonが直販による酒類の取り扱いを開始

Amazon直販で酒を取扱い

 お酒好きの私はこの日を待っていました。
 Amazonは本日2014年4月8日より直販による酒類取り扱いを開始しました。従来よりAmazonでは“お酒ストア”がありましたが、直販での取り扱いも追加したことで、Amazonプライム、お急ぎ便、お届け日時指定便、当日お急ぎ便などの対象商品が増え、ユーザーはより便利にお酒が買えるようになりました。
 

“酒ストア”は15万種以上の取り揃えにパワーアップ

 さらに“お酒ストア”ではこれを機に、ワイン、日本酒、焼酎、スピリッツ、ビールなど直販による酒類を5000種類以上を追加。直販ではないものも含め、計15万種以上を取り揃えにパワーアップしました。これは酒販売ストアとして日本最大級の規模になります。
 直販のお酒の品揃えで、特に力が入れられたジャンルは地酒とシングルモルト・ウィスキーとのこと。 

Amazonの直販に酒を取扱い

↑Amazon直販の“地酒”を検索した結果。47都道府県の銘酒を日本酒では1000種以上、焼酎では1400種以上を揃える。

Amazonの直販に酒を取扱い

↑Amazon直販で“シングルモルト”を検索した結果。国内全ての蒸留所の商品を含むシングルモルト・ウィスキー300種類以上を揃える。

 Amazonプライム、お急ぎ便、などの対象のお酒が追加されて、Amazonユーザーでお酒好きの人にはまさしく朗報。お酒の価格面ではネットスーパーや、お酒専門店の通販のほうが安価な場合もありますが、15万種以上の取り揃えというのは、少し珍しいお酒なども探しやすく非常に頼もしいです。

●関連サイト
Amazon お酒ストア

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう