Amazonが直販による酒類の取り扱いを開始
お酒好きの私はこの日を待っていました。
Amazonは本日2014年4月8日より直販による酒類取り扱いを開始しました。従来よりAmazonでは“お酒ストア”がありましたが、直販での取り扱いも追加したことで、Amazonプライム、お急ぎ便、お届け日時指定便、当日お急ぎ便などの対象商品が増え、ユーザーはより便利にお酒が買えるようになりました。
“酒ストア”は15万種以上の取り揃えにパワーアップ
さらに“お酒ストア”ではこれを機に、ワイン、日本酒、焼酎、スピリッツ、ビールなど直販による酒類を5000種類以上を追加。直販ではないものも含め、計15万種以上を取り揃えにパワーアップしました。これは酒販売ストアとして日本最大級の規模になります。
直販のお酒の品揃えで、特に力が入れられたジャンルは地酒とシングルモルト・ウィスキーとのこと。
↑Amazon直販の“地酒”を検索した結果。47都道府県の銘酒を日本酒では1000種以上、焼酎では1400種以上を揃える。
↑Amazon直販で“シングルモルト”を検索した結果。国内全ての蒸留所の商品を含むシングルモルト・ウィスキー300種類以上を揃える。
Amazonプライム、お急ぎ便、などの対象のお酒が追加されて、Amazonユーザーでお酒好きの人にはまさしく朗報。お酒の価格面ではネットスーパーや、お酒専門店の通販のほうが安価な場合もありますが、15万種以上の取り揃えというのは、少し珍しいお酒なども探しやすく非常に頼もしいです。
●関連サイト
Amazon お酒ストア
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります