週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

小芝風花「無茶です監督!って心の中で叫んでました」2/25発売号表紙の人

2014年02月25日 20時00分更新

表紙の人●小芝風花
2/25発売号(2014 3/11・通巻969号)

969号表紙の人・小芝風花

「無茶です監督!」って心の中で叫んでいました(笑)

――今回の映画『魔女の宅急便』が初出演・初主演なんですね。
 はい。オーディションに参加したのが、デビューして1年ちょっとのときで。まさか合格するとは思っていなかったので、すっごくうれしくって号泣してしまいました。でも決まってからよく考えてみると『魔女の宅急便』って、原作もアニメも有名じゃないですか。そのイメージを払拭して実写として新しく違う作品がつくれるのかと、ちょっと不安になりました。

――撮影にあたって、監督からどんな指示がありました?
 最初の本読み段階のとき、監督から「凝り固まっている」と言われて。私の中では、キキのイメージをひとつに絞っちゃってたんですが、そうやって固めて「どうしたらいいですか?」と監督に聞いて指示を仰いでも、それは誰でもできることであって、小芝風花を選んだ意味がないって。もっと野性児のキキがいいようでした。

――ほうきで飛ぶシーンが多かったと思いますが、苦労した点は?
 4、5日間まとめてワイヤーでつられての撮影だったので、筋肉痛になり毎日マッサージを受けていました。あと、風雨の中を飛ぶシーンは、目に水が入って……。でも「目を開けて真剣な目で!! 」と言われ「無茶です監督!」って心の中で叫んでいました(笑)。

969号表紙の人・小芝風花


映画『魔女の宅急便』

969号表紙の人・小芝風花

公開●3月1日(土)全国ロードショー
原作●角野栄子『魔女の宅急便』(角川文庫刊・福音館書店刊)
監督●清水崇 脚本●奥寺佐渡子・清水崇 音楽●岩代太郎
キャスト●小芝風花 尾野真千子 広田亮平 / 浅野忠信 / 筒井道隆 / 宮沢りえ
©2014「魔女の宅急便」フィルムパートナーズ

■プロフィール

969号表紙の人・小芝風花

1997年4月16日生まれ、大阪府出身。A型。2011年11月、イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011でグランプリ受賞。その後、女優としてドラマデビューを果たし、3月1日公開の映画『魔女の宅急便』でキキ役に抜擢される。

■関連サイト
小芝風花オフィシャルブログ
映画『魔女の宅急便』オフィシャルサイト

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

 

第14回全日本国民的美少女コンテスト応募中!

 藤谷美紀や細川直美、吉本実憂といったグランプリを獲得した人はもちろん、米倉涼子、剛力彩芽、原幹恵など、この27年の歴史を誇る全国美少女コンテスト出身者からスターを数多く輩出してきた。14回目の今回は、5月12日まで募集中。明日のスターを目指して、応募してみては?

【応募期間】2月13日(木)~5月12日(月)
【応募資格】12~20才までの美少女
【応募方法】①郵送による応募
                ②オスカープロモーション公式SNSサイト
                  「be amie」内の専用エントリーフォームによる応募
                ③オスカープロモーション公式スマートフォンサイトによる応募
                ④第一興商DAM★ともからの応募
【本選大会】2014年8月5日(火)
【会場】グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール

詳細は『第14回全日本国民的美少女コンテスト』のサイトまで。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 北一騎
スタイリスト ナベトモ
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります